質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

バイトのばっくれと給料について質問です。

妹が、ガストでアルバイトをしています。 働いている店長が、 最近変わって新しく入った人で 妹はその店長が嫌で、 いつも私は愚痴を聞いてます(笑) 前の店長はかなり良かったみたいです。 それで今日、初めて無断欠勤して そのままバックレてやめるいう話をしていました。 携帯に電話が来ていたみたいなのですが、 無視したそうです。無視していたら自宅に 電話が来て、私が出ました。 パートの方が、連絡つかないんだけど〜と、 少し切れ気味な感じでした(^_^;) 先程、お店の制服洗ってをまとめて、 手紙を添えてコンビニに郵送をしに行きました。 ところが、エプロンを職場の 休憩室にかけたままだそうで、 そのことを、手紙も書いたみたいなのですが‥ エプロン洗わないで 置きっぱなしにしてたら 給料もらえないかも、と言っていました。 あるケースでは 洗って返さないと給料振り込まない。 などということがあるみたいなので(^_^;) そんなことってあるのでしょうか? 大手チェーンなので 振り込むとは私は思ったのですが… どうなのでしょうか?(>_<) 実際経験された方、または知っている方 回答お願いします。

質問日2015/10/19 23:34:01
解決済み2015/10/20 08:21:28
共感した1
回答数4
閲覧数13441
お礼0

ベストアンサー

給料計算などは大手だと経理がやるでしょうから、無責任なバイトだからと言って振り込まないなんてことは無いと思います。 ただね、店長が嫌だろうが何だろうがバイトして働いて給料貰ってる限りは一応社会人でしょ? そこのとこの無責任さを貴方がきちんと指摘してあげてくださいよ。 私も高校生の頃からバイトしてますが、バックれのしわ寄せで帰れなくなったりした事あります。 子どもの保育園のお迎え時間過ぎて、帰るに帰れなくて延長保育頼んだ事も… 働いた報酬を受けるのは当然ですが、その前に常識を教えてあげてください。 辞めるのは1ヶ月前迄に申告するのが常識ですが、せめて前日にでも急遽辞める事を連絡していれば、最低限の迷惑で済むのですからね。

回答日2015/10/19 23:42:17
参考になる7
ありがとう2
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • chielien_c089beb695aa5025b7f839dfeさん 「無断欠勤して そのままバックレてやめるいう話」 …え、えぇ~~~!? ひど過ぎません!? エプロンの問題ではありません。 他の方への返信で読みましたが、 「まだ若いのでいろんな経験もしたほうがいいのかと(^_^;)」 …あの妹にしてこの姉アリとは良く言ったものです。 経験の意味をはき違えていますよ! 呆れました。 論外です。

    回答日2015/10/20 03:36:25
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 振り込むかどうかは企業判断次第ですね。 バックれた者への制裁という意味で手渡しにする企業も存在します。 減給や罰金は出来ないし支払わない訳にもいかないので、振込を手渡しにする嫌がらせ程度しか出来ません。 振込を手渡しにしても問題がない行為です。違法にならない行為です。

    回答日2015/10/20 00:28:07
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • バックレには振り込まない事が多いですよ。手渡しです。最低面と向かい謝罪しなきゃ。迷惑料です。

    回答日2015/10/19 23:59:10
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

株式会社すかいらーくホールディングス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社すかいらーくホールディングス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社すかいらーくホールディングスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。