質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ガストでバイトしている学生です。 1年ほど経っているのにトレーナーになれません。 期間であがれるって訳じゃないのは分かっています。

でも新しく入ってきた人、自分より遅く入った人、私より仕事できない人がどんどん上へ上がっていくのが辛いです 私はほぼ毎日シフトに入って、有難いことに周りの従業員さんからもお褒めを頂きます。 なのになぜ?っていう気持ちが強くて表に出るのがすごく怖いです ひとつひとつの仕事を放ったらかしてる訳でもありません 店長さんに嫌われているのでしょうか? 詳しい方教えてください。

質問日2024/03/23 16:21:36
解決済み2024/04/18 02:01:59
共感した0
回答数7
閲覧数237
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

現役ガストクルーです。トレーナーです。 今はBクルーですか? 十分に一人営業できて、イレギュラーにも自分の考えで対応でき、新人さんにも教えてあげれるスキルあるならトレーナーになってもおかしくないですよね。勇気入りますが、マネージャーに直接何が足りなくて昇給できないのか聞いてみては? 私の場合、学生と違って子持ちのパートだから辞めないと思われてたのか当時のマネージャーの意図で最初の1年間以上、ずっとAクルーのまま昇給一切無しでした。 確か他の学生さんとか、自分のお気に入りの人には昇給させていました。 自分で言うのもなんですが、そこそこ仕事こなしていました。入社数ヶ月後にキッチン一人営業任されていましたし。 その後新しいマネージャーに代わり、「こんなに仕事できるのに、まだAクルー(黄色バッチ)なの?!」と驚かれ、すぐBクルー(オレンジバッチ)にしてもらえ、それから1年とか経ってトレーナー(緑バッチ)にしてもらえました。 今覚えば、最初のマネージャーは備品発注でもすごくケチで、食器類とか調理器具とかいつも数が足らなかったです。恐らく従業員評価よりも人件費をケチること優先していたと思われます。私にとっては初めてのマネージャーだったのでわからなかったですけど笑。 それと最初のマネージャーはやっぱり頭のおかしな人で、店舗で常習的にやっていた、とある犯罪行為がバレて会社クビになりました。今はどこで何しているのやら笑。まだ生きているのかな笑。

回答日2024/03/25 04:00:59
参考になる1
ありがとう1
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

皆様本当にたくさんのアドバイスや実体験など教えて頂きありがとうございました!!! 全てのコメントをベストアンサーにしたいのですが悲しいことに出来ないので、1番私と似た方を選ばせて頂きました。 イレギュラーにも頑張って対応しようと心掛けるようになりました。本当にありがとうございます( ; ; )

回答日
2024/04/18 02:01:59

その他の回答(6件)

  • 確か上がるにはチェックリストがあって、この項目が全て当てはまれば昇格!みたいな感じだったと思います。 ですので、1度マネージャーやエリアマネージャーと相談してみるといいかもしれないですね。 話し辛かったら他の話しやすい社員さんとかたまに来ませんか? 私も大学時代4年間ガストでバイトしていましたが、トレーナーなれたのは大学4年になってからでした。 私よりもずっと長年やっている方が、その時やっとトレーナーになりました。 また、キッチン・デリ・フロアをこなせる後輩の子がその時Aクルーになりました。 その為、質問者様より後に入ってきた人がすぐに上へ上がるというのが不思議でなりません。 私が働いていたガストが変だったのかなと思いますが笑 なんにせよ、マネージャーやエリマネの方針が大きく関わってくるなという印象です。

    回答日2024/03/28 23:45:36
    参考になる1
    ありがとう1
    感動した0
    おもしろい0
  • 私の店舗は閉店作業ができるようになったらトレーナーになれると言われました!

    回答日2024/03/27 22:27:21
    参考になる1
    ありがとう1
    感動した0
    おもしろい0
  • 学生って高校生ですか?大学生ですか? このふたつでもだいぶ変わってきます。 あと、後に入ってきたって方はフリーターの方ですか?自分と同い年くらいの方ですか?

    回答日2024/03/27 16:16:31
    参考になる1
    ありがとう1
    感動した0
    おもしろい0
  • 正直マネージャーの匙加減です。評価してもらえないと感じるなら直接訴えてみるか、それでもダメなら他のバイト先を探すのもありだと思います。今評価されていることは他のバイトでも必ず通用するとおも思いますので。。

    回答日2024/03/25 06:52:57
    参考になる1
    ありがとう1
    感動した0
    おもしろい0
  • Aクルーなんですかね? 聞いてみたらいいんじゃないですか?面談はないのでしょうか? トレーニングしてますか?

    回答日2024/03/24 02:26:15
    参考になる1
    ありがとう1
    感動した0
    おもしろい0
  • でも新しく入ってきた人、自分より遅く入った人、私より仕事できない人がどんどん上へ上がっていく >>> ↑の人達は学生ですか? 絶対ではないですが、トレーナーに 昇進して辞められたら的な懸念を 店長は抱いてるんじゃないっすか?

    回答日2024/03/23 17:57:10
    参考になる1
    ありがとう1
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

株式会社すかいらーくホールディングス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社すかいらーくホールディングス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社すかいらーくホールディングスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。