質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

化粧品会社の一般事務、電話応対の履歴書について。 面接が明日ので、至急お願いします。

私は、26才女性です。 アルバイトの志望動機がなかなか思いつきません。 職種は化粧品会社の一般事務、電話応対です。パソコン多少できる方と書いてありました。 私の職歴は食品会社で販売、事務、ポップ作成などワード中心の業務を8年社員で働いて、婚約して引っ越しをしたため、退職、 その後、すかいらーくの本社で事務、電話応対、受付、伝票整理の8ヵ月フルタイムのアルバイト(契約社員のような)をしていました。 まだ結婚はしていませんが、後々は結婚し配偶者控除の範囲で働きたいので、近所でアルバイトを探していたところ求人を見つけたのでどうしても採用してほしいので悩んでいます。 私の特技は計算と、書道です。 事務には欠かせないワードやエクセルは正直、初級程度だと思います。 しかしわからない事はネットで調べたりして自分なりに仕事ができる性格です。 ワード(ポップや文書作成程度)、エクセル(関数、ピポット、作表程度) 明るい性格で、電話応対は親切に的確にできると思います。 私の考えた志望動機は、 (1) [前職の経験から、ワード、エクセル、電話応対といった一般事務の業務が好きです。化粧品の製造や販売に大変興味があります。御社で早く成長し、お役に立てるよう努力します。宜しくお願いします。」 (2)「ワード、エクセル、電話応対といった一般事務の業務には自信があり、何事にもコツコツと取り組む正確に且つ迅速に仕事を進めるという自分の特徴を活かしして働けると思い志望いたしました。] (3)[自分のスキルを活かしながら、貴社にて実務を積ませていただき、貴社の業務に貢献していきたいと思い志望いたしました。 PCサポート業務の経験もあるため、パソコンスキルはもちろん、明るい電話応対にも自信があります。 素早く正確に仕事を処理し、どうのようにしたら効率があげられるかを常に考え行動する事務職のエキスパートを目指しがんばる所存です。 ↑正直こんなに自信はありません。きちんとした会社の事務経験は8ヵ月程度です。 それと、本人志望動機記入欄に、「その他:」という項目を書いて、「家が近いので、ご縁を感じております。何事にも一生懸命取り組みます。何卒よろしくお願い致します。」と書いてもおかしくはないでしょうか? 近場を少しでもアピールしたいので・・・ といった簡単な志望動機しか思いつきません。 文才が全く無いので、アドバイスお願いします 。

質問日2011/08/08 10:49:01
解決済み2011/08/23 07:36:03
共感した0
回答数1
閲覧数4184
お礼0

ベストアンサー

anndychyan様へ、 初めまして、こんにちは。 Q、「といった簡単な志望動機しか思いつきません」 A、記載されている内容を柱として構成し、以前回答させて頂いた文章に当てはめて下さい。 ☆添削させて頂いた、事務職の回答です。↓ ●http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1067144170 Q、「、「その他:」という項目を書いて、「家が近いので、ご縁を感じております。何事にも一生懸命取り組みます。何卒よろしくお願い致します。」と書いてもおかしくはないでしょうか?」 A、この欄には、自己PRを記載して下さい。 参考にして頂ければ幸いです。

回答日2011/08/08 15:18:42
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

株式会社すかいらーくホールディングス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社すかいらーくホールディングス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社すかいらーくホールディングスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。