質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ジョナサンでバイトをしている高校生の女子です。

初バイトでまだ1日しか働いてません。ホールで働いてます。 従業員さんやキッチンの人に今日も一日よろしくお願いしますみたいな挨拶をするのですがそれはタイムカード(?)みたいなのをやる前ですか?それとも後ですか?

質問日2020/09/13 04:28:02
解決済み2020/09/20 22:39:14
共感した0
回答数3
閲覧数834
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

今まですかいらーく系列の2店舗で働いてた者ですが、基本はスキャンの前ですね。 以前働いていた店舗は、キッチンとSAから離れた、客席内のドアを入ったところに控室があったのですが、一度SAに入ってフロアクルーに挨拶、キッチンにも顔を向けてキッチンクルーにも挨拶、フロアに出ているクルーには顔を合わせて軽く会釈してからSAを出て控室に入っていました。キッチンクルーで顔を合わせられなかった方とは着替えてスキャンしてからまた挨拶ですかね。 今働いている店舗はSAとキッチンを抜けた先に控室があるので、SAに入ったタイミングで挨拶、キッチンに入ったタイミングでまた挨拶ですかね。 2店舗ともすかいらーくグループの中でもかなり店舗面積が狭い店舗らしいので、同時に働いているクルーも少なく、SAからほぼ全席見通せるので基本的に上記のどこかのタイミングで皆さん気づいてくれるのですが、広い店舗だとどうなんでしょうか。よくわかりません。 基本はSA、キッチンでは大きな声で「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」で十分だと思います。フロアではお客さんの目に触れるので目を合わせて軽く会釈で。 スキャンしてさあ仕事、ってタイミングでトレーニングしてくれるクルー(社員?AM?)には「よろしくお願いします」くらいした方がいいですが。 すかいらーくバイト、最初は大変だと思いますが頑張ってくださいね。

回答日2020/09/17 11:02:41
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • タイムカードを打つ前です。キッチンとホールを通る時にそれぞれその挨拶をしてから手を洗い、チェックシートを記入してからタイムカードですよ。ご心配であればお店に電話して聞き直しても良いと思います。

    回答日2020/09/13 15:48:03
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 人に会ったら先に行った方がいいよ。会わなかったら後でもいいとおもう。

    回答日2020/09/13 04:31:19
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

株式会社すかいらーくホールディングス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社すかいらーくホールディングス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社すかいらーくホールディングスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。