質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

今でもすかいらーくの店長は底辺職ですか?外食全般の店長でもかまいません。 出来れば現職に教えて欲しいです。

私は昔すかいらーくの店長してました。努力と運もあり、めでたく他業種に転職でき今は幸せです。 先日久しぶりにガストに行った時に昔の事を思い出しました。底辺の仕事でやりがいや将来性も無く新卒で入社してしまった事は今でも後悔しています。 過ぎた事ですし、今はブラック企業も知名度が出て来てすかいらーくもブラック企業として十分認識されてるでしょうから詳細は書きませんが、、、 今はどうなんでしょうか?少しは改善されて底辺職からは脱出してたら良いな補足今まで回答頂いた方、底辺職の意味わかりますか?収入が少なく福利厚生も悪く、労働環境、労務管理が最悪で、盆正月休みがない。親戚や友達に自分の仕事を言えない職です。 店長うんぬんという話は次元の違う話です。あくまで個人的な話でなく全体的に世間の中ですかいらーく店長と言う職がどのような評価されてるかを知りたいんで現職の方正直な意見をいただきたいです。

質問日2013/12/25 18:45:13
解決済み2014/01/09 10:00:00
共感した1
回答数3
閲覧数7730
お礼25

ベストアンサー

アルバイトから見た意見ですが、 休みは取れない、残業代もつかない、 朝早くから夜遅くまでいる、 バイトに振り回される どれだけ頑張っても、ちょっとしたことでバイトに嫌われたり、 絶対正社員にはなりたく無いと思います。 わたしは、今就職活動中の身ですが、 モンテと和民とすかいらーくはブラックだよねーと、友達と話したことがあります。 店長として頑張っている知り合いもいますから、どこまで割り切るかなんだと思いますが、 本当に辛い仕事だと思います。

回答日2013/12/29 10:02:10
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • その店長の力量によると思います。 人を育てるのが下手だったり、一人で頑張っちゃう店長は、まわりがついてこなくて、大変かと。 私はバイトですが、そんな残業もしてないのに店がうまくまわってて、何ヵ月かに一度の四連休は会社の方針で必ずとれるとか、一年に二回くらい家族旅行してたりして、本人(店長)も『悪くない金額』と言ってるの聞くと、店長の力量次第で店がうまくいくか、一人頑張って店長が壊れるか、なのかなと思います。

    回答日2013/12/27 02:13:25
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 自分がそう思ってしまえばそうなります。 >底辺職の意味わかりますか? あなたの言ってる意味だとは存じ上げませんでもうしわけございませんでした。 でも自分でじぶんの仕事恥じたら周りもけなすでしょうね。 私は「すかいらーくの店長さんかー。頑張ったのすね」と良い評価ですよ。

    回答日2013/12/25 19:25:48
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

株式会社すかいらーくホールディングス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社すかいらーくホールディングス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社すかいらーくホールディングスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。