無効とは言いませんが、非効率であると思います。 例えば大学生が大企業内定を目指す程度であれば、不要の一言に尽きます。 新聞を読み込んでいても、就活において実際に知識や見解を披露する機会は僅かであるためです。 「最近気になったニュースはありますか?」「今朝新聞を読みましたか?」 そんな質問もありますが、面接官から回答に与えられる時間は5分かそこらでしょう。 しかも、最低限答えられれば回答内容は然程重視されません。 その些少なチャンスのために新聞2紙を読み込むなら、他者との差別化の為、志望動機の練り直しや業界分析等に時間を割いた方が有意義ではないでしょうか。 新聞は日経新聞1紙で足りるかと思います。 見聞を広めたい、単独報道紙のバイアスに左右されないニュートラルな見解を持ちたい、ということでしたら複数紙を読むことはオススメです。
時間があるなら読めばいいけど新聞の社説が正しいわけではない。事件や政治の起きた内容だけ知っていれば何の問題も無い。それに対してどう思うかは自分で結論を出すのだから。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社産業経済新聞社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
インターンにも関わらず裁量を持って働かせていただけた点が非常に良かった。 また、積極的な姿…続きを見る
年収1000万円超えと聞けば裕福な感じがしますが、実際は所得税や住民税が跳ね上がり、児童手当…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社産業経済新聞社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。