仕事のやりがい生きがい、楽しさ等のエピソードもあればお願いします。 また、JTB、クラブツーリズム、阪急交通社、読売旅行等は、海外に添乗員として行くのは月1回から2回ですか?それ以外の時間は窓口で案内ですか? よろしくお願いします。
某社の昔を知っているので回答。 基本今よりは「はるかに良かった時代」の話として読むべし 社員添乗員はいない。 基本添乗員派遣業者からの派遣者。 ベテラン(その人の名前だけで客が呼べる)はごく少数。 自分が旅行を楽しむ、旅行が趣味ってタイプは失格。 身を粉にして客を楽しませてナンボの世界だからな。 なので「自分が旅行で楽しむ」からやりたいなんて動機(たいていはこれで志望する)はオトトイキヤガレコノバカヤローって話 世の中なめてるんじゃねえ 接客業に慣れた人が適しているかもしれん。じゃないと持たない 客は赤んぼ見たいなずぶの素人からクレーマー、旅慣れたやつまでさまざま。 それをあしらえないと無理。 なので、添乗員は「一度やったら二度とやりたくない」苦行という人多い。 なお、ベテラン添乗員になればなるほど「二重人格」化するね。 添乗員がつく海外旅行は減少中。
回答ありがとうございます! 最初に書いてくれたのでベストアンサーです。
基本的にお世話係ですからねえ。 20人連れて行けば、20人全員が「あの添乗員はアイツら(あのグループ)を贔屓した」と思われないように行動するなんて、至難の業。 公序良俗に反するような斡旋を求めてくる客もいれば、単に苦情を言うために来たような客もいるし。 長く続けるにはよほどの忍耐力か鈍感かでないと務まらない。
様々な研修制度が充実しており、新入社員でも箇所に配属されるまで基本は一通り学ぶことができる。メインの添乗についても、研修を何度か重ねるので安心して臨める。 ま...
コロナによりテレワーク浸透していて出社しなくてもいい業務も多いため効率よく切り替えながらテレワークを織り交ぜています。 また、会社に出社しなくとも最寄駅のシェ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
クラブツーリズム株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社説明会では、海外添乗行ける、ツアー企画できる。なんてキラキラしたことばかりだったので楽し…続きを見る
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
クラブツーリズム株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。