のことですが、いった先で分からない、できないという自体になったりしないか不安です。 事前の研修およびマニュアル片手に直せるレベルでしょうか? 結構技術職的な求人なのに新人未経験歓迎というのは人材難でとりあえず人がほしいということでしょうか?入ったけどやっぱりやめてしまうなどは多いのでしょうか? 過去の事件で処分を受けた方々もそのまま在籍しておられますか?そういう方についていただき教わるような感じなのでしょうか?補足飲食店の製氷機ということですが直してる間も飲食店って開店中ですよね?すぐ後ろをすごい勢いで出入りしてたりはやくなおせーみたいな感じの中やるんでしょうか?
愛知の会社で、ペンギンマークのメンテナンスの会社でしょうね。 私の会社にも、三十台ほど製氷機などが有りますね。電機機器の修理の経験など有りますかね。シンプルな、中身と思いますけど、水質が悪いと破損しやすいと思うよ。仮に会社の製氷機が 全部破損したら、一日中で修理完了出来ると思いますか?台風で冠水して、 大量修理も有るかもね。 みっちり研修受けて、頑張って下さい。
1日の活動は10件の時もあれば5件の時もあります。地域にもよります。 点検だけであれば15件(台)くらいはやる時もあります。突発的に修理が入りますから何件まわっていれば良いということでもないです。 新卒採用ですとしっかり研修期間があり、OJTや、現場に出てから定期的に呼び戻し研修などもあります。 中途採用ですと新卒よりは早く現場に出されるイメージですが、若手の頃は研修があるので教育自体は充実しています。 しかし、研修だけでは分からないことがほとんどです。分からないことは営業所に配属されてから先輩に教わりながら覚えていきます。つまりその営業所に面倒見の良い先輩がいなければかなり苦労します。ここは正直運です。 現場では支給されるタブレット端末である程度のマニュアルは見れます。電気回路図、フローチャート、エラーの解説等 見ても分からない時は先輩に電話で聞いて対応してもらい、それでも解決しない場合は同行してもらいます。これも面倒見が良い先輩がいないと…笑 修理は場数を踏めばある程度はできるようになります。ハマっても結果なんとかなります。 つまり未経験者でも場数でカバーできるので安心して入ってくださいということでしょう。 辞める人はそれなりにいます。ただ昔は100人入って1年で90人辞める会社だったらしいのでそれに比べたら良くなってきたと古株は言ってました。 過去の話はよくわかりませんが、だいぶ内部の体制は変わり、コンプライアンスの徹底にかなり力を注いでいます。 あと処分を受けたのは営業の方々だと思います。サービスマンの方々は大丈夫だと思いますよ。 補足 飲食店営業中の修理は正直かなりプレッシャーがかかります。中には直るまで帰さない。なんてこと言ってくるお客さんもいたりいなかったり。 まぁ故障してしまっては営業に支障が出るし、焦るのは当たり前なので仕方ないことです。 そんな時は、直らなくても誠意を見せましょう。だいたい乗り越えられます。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ホシザキ東海株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
人事や個人に対する評価は適切に行われているとは思えません。人事に関しては様々な事情などを考慮…続きを見る
全社の平均年齢が40代後半なので、平均年収が高いのは当たり前。 入社5年目から昇級試験…続きを見る
歳を重ねるにつれて昇給額が小さくなり数千円程度しか上がらないと周りの人から聞きました。実際給…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ホシザキ東海株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。