質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

閉園したスペースワールド 従業員の再就職を支援へ 去年の年末に閉園した北九州市のテーマパーク・スペースワールドの従業員の再就職を支援するため、福岡労働局などによる雇用対策会議が開かれました。

スペースワールド従業員の雇用対策会議には、福岡労働局や福岡県、北九州市などの関係者が出席し、再就職先の希望状況を確認したうえで、今後の支援策などを話し合いました。 北九州市によりますと、スペースワールドでは、契約社員やアルバイトも含めて、およそ200人の従業員が働いていたということです。 スペースワールドを運営していた加森観光は、希望者については、グループ会社で継続して雇用する方針を示しています。 しかし、従業員のおよそ9割が、すでに退職、もしくは再就職を希望しているということで、福岡労働局などが今後、個別の相談に応じていくことになります。 何故年明けした今更?と思いましたか?

質問日2018/01/12 18:34:29
解決済み2018/01/17 19:54:56
共感した0
回答数1
閲覧数179
お礼0

ベストアンサー

1年も前から閉園するってわかってるのに、何で今頃言ってんの?早急でもなんでもない。後手後手じゃん。と思いました。北九州市の宝だったスペワを最後まで愛してくれた従業員のみなさんが早く第二のスタートを切れますように。市が責任持って保障してほしい。私はまだまだスペワロスです。スペワの閉園の事実が受け入れられません。

回答日2018/01/13 21:47:45
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます! 現市長と北九州市役所は対応が遅いですよね。

回答日
2018/01/17 19:54:56

その他の質問

加森観光株式会社
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

加森観光株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

加森観光株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。