ゲーム会社に シナリオプランナーや、ゲームの企画を行うために就職したいのですが、 私はアイディアファクトリーに就職したいと思っています。 ゲーム会社(アイディアファクトリー)に就職するには 1専門学校?それとも大学? 2文系?それとも理系? 3大学だったら、どんな学科が良いのでしょうか?
アイディアファクトリーで軽く検索かけたけど、よくわからんね。募集は学歴に特に触れてるようにみえないし、「就職」の単語つけてひっかかる部分みればあまり大学にこだわってない気もします。100人ぐらいの会社で年15人予定とか募集も多めそうだ。 とりあえずプランナーは特殊スキルいらんから http://www.ideaf.co.jp/recruit/job_product_planning.html に書かれている事をすべて満たすように、大学で独自で勉強すればどこでもいいんじゃないかな。 がんばです!
ご親切にアイディアファクトリーを検索して調べていただき、 ありがとうございました! 自分出来る限りのことをがんばっていきます!
身も蓋も無い回答があるが、実際そうでしょ。 よほど実力と実績がなければ企画だのなんだのに専門学校卒とか採用しないと思うのよ。例えどんな会社でもさ。 もちろん、育成枠として下働きを採用する場合もあるけどね。 うちの会社もそうだったけど、最初から使える奴以外は芽が出るハズは無いから。 でも実力なんて企画書を見て判断するか? 大概がろくでもないぜ? ならばまずは世間一般の評価基準、大卒というポイントで見るしかあるまい。 携帯なので続く。 専門学校っていう高校のロスタイムみたいな場所で使えもしない趣味の延長みたいな事してる奴と、有名な大学に入って卒業して、それでも業界を希望する奴ならどっちを採る? もちろん頑張ってる奴もいるだろうが、大学行ってる奴だって頑張ってるだろう?むしろ、大学生の方が活動してる場合もあるね。 まぁ、アナタの希望する会社はどうか知らんが、結構専門卒を切り捨てる会社もあるみたいよ? で、一番気になるのは実力やね。 希望する職種は絵やらプログラムだのより具体的な評価基準が無い。 言い変えれば、頑張ってるのか頑張って無いのかよく分からん。 個人的には殆どの人間は出来るんじゃないか?って考えて、具体的な努力をしていないと思っている。 実績を積む方法なんていくらでもあるのに、たまにノートにキャラクタの人間関係図とか書いてるぐらい。やってる奴でもその内容と量はプロに遠く及ばない。 ゲーム開発者達は自分なりのゲーム観を持ってるわけで、それらに競り勝っていきなり企画に入れるとか言えるのか? 俺はグラフィックのチーフだったが、企画やシナリオにも参加している。そんな作品にはクレジットにも2回名前が入ってる。 少なくともそんな先輩より実力と学力で勝たなけりゃ、納得させなくちゃ開発はうまくいかんぜ? 学力と実績だ。
ゲーム会社に入るのが初めてだったので、前職との違いにとても苦労しました。 また、前職は人間関係も優しく、ゆるく働く会社でしたが、とにかく時間にも仕事にも厳しく...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
アイディアファクトリー株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
お客様のセキュリティが厳しくなって十年程経ち、営業が対面訪問し辛くなり、メンテナンスで入室が…続きを見る
残業ができるため、新卒は稼げるが体力的にしんどいと感じる人は多いと思う。 今後のキャリアで…続きを見る
2019年に人事評価制度が改正され、自己の昇給や昇格が分かりやすくなった。この時に駆け込み昇…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
アイディアファクトリー株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。