ゲオでバイトを始めたのですが、返金交換についての研修がいまいちよく分かりませんでした。教わった内容は、①お客様が「動作不良だった」とDVDを持って来られたら、同じ商品の在庫を探す②同じ商品があったら交換・無かったら返金 というくらいの説明で詳しいレジ操作が分かりません。「数量をいじって~」的なことを軽く言われましたがそれだけでは分かりません。運よく未だに動作不良の対応はしていませんが、いつそのときが来るか不安です。人手が少なく、他のスタッフさんにも聞くことができないので、詳しい方はよろしければ教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。
実際に画面を見ながらの説明だと分かりやすいのですが...。 とりあえず、雑ですが説明します。 同じ商品があった場合は単価訂正で0円でレンタルします。 売上画面でいつも通りに会員証と商品を読み込み、画面下に「訂正」があるので、それを押します。 カーソルを単価の部分に合わせ、0にして「決定」を選択。 あとは合計を押し、さらに合計を押すと0円のままレンタルできます。 この作業方法を単価訂正と言います。 商品が無く、返金の場合は数量マイナスという方法をおこないます。 売上画面から商品照会を開き、動作不良の商品を読み込みます。その商品の情報が表示されたら、下画面に「採用?採用戻り?」っぽい選択肢があるのでそれを押します。 すると、その商品がレンタルか中古か新品かなど選ぶ事になります。この場合をレンタルを選択。 次に数量を入力します。返金する数だけ入力します。基本は−1です。 その次に価格を入力。(お客様が何円でレンタルしたかによって異なります。) 合計を押すと合計に−○○円と表示されます。あとはお金をお客様にお渡しします。 レシートは店舗で保管するので、お客様には渡さないで下さい。 基本的に画面下のほうに、次にすることが記載されていますので、そこを参考にすると分かりやすいと思います。
ご丁寧にありがとうございます。大変分かりやすくて助かりました!今度のシフトの時画面を見ながら確認してみたいと思います。本当にありがとうございました!!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
どの部署でも企画立案を率先して行えば、どんな社員からの企画でもきちんと聞いてくれますし実現も可能な環境と思います。そうした意味ではかなりやりがいあると思います。...
株式会社ゲオホールディングスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
総合的にやりがいを感じることができる仕事だと思う。各店舗には業績(売上)に応じて店舗ランクが…続きを見る
個人にとってはすごく成長しやすい働き場だと思います。トレーナーさんからの支援もあるし、先輩社…続きを見る
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ゲオホールディングスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。