質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

転職 不動産賃貸営業への転職を考えています。 この度、大東建託とハウスドゥのフランチャイズ店から内定が出ました。 賃貸営業はやりたかった職業なので、どちらかに転職しようと思っているのですが、 どう選ん

でいいやら悩んでいます。 同じ賃貸営業でも、大手と地元フランチャイズではどのように違うのでしょうか? 求人情報では、どちらも、研修がしっかりしているから未経験OKとなっています。 また、給料も、大東建託→21~26万円+インセンティブ+賞与2回、ハウスドゥ→30万円+インセンティブ+賞与2回と大差ないです。 求人情報からわかるのは、退職金の有無くらいです。 未経験ですし、かなりの残業は覚悟しています。 同様にきついなら、給料が高い方がよいですが…、キツさもなにかと異なる点があるのでしょうか? 現状、決め手に欠いてまして… このあたりの不動産業界に詳しい方、求人情報ではわからない内情を教えてください。 なにぶん無知なもので…すみません。 自身としましては、楽で給料高ければいうことありません! ちなみに宅建は取ろうと思っているので努力は惜しみません。 どなたか道しるべを教えてください! よろしくお願いします。補足ご回答にもありましたが、大東建託の賃貸営業部門は分社化されます。 この影響は具体的にどう変化するのかわかりません。 お考えをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

質問日2017/01/09 01:02:39
解決済み2017/01/23 03:05:04
共感した0
回答数3
閲覧数3717
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

不動産業に入社してから5年目で管理営業部門で働いています。 キツさはたの業種と異なるかという事ですが、 不動産業界全般にいえることは、 業務は精神的にも肉体的につらいです。 ここに入る前も営業の仕事をしていましたが、不動産業界は建築業とおなじくらいがっちがっちの縦社会です。 忍耐力は相等必要になります。 面接の際に、不動産業はきついけど忍耐力ある?3年間は毎日辞めたいと思うけど大丈夫?っていわれたくらいです。 5年たちますが、今も毎日つらいです汗 そのくらい覚悟は必要ですし、忍耐力も必要です。宅建の資格より強い忍耐力を求められますから、磨くことをおすすめします。しかし、精神的、肉体的に辛いぶんお給料は良いですから、頑張れば頑張るだけ他の業界よりも稼げます。

回答日2017/01/13 16:23:11
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 賃貸営業部門は、大東建託の子会社化されるのを面接などで聞きましたか? 100%出資などで、実質大東建託と同じ扱いになりますが。 ホームページにも公表されています。 よーくみて考えて下さい。

    回答日2017/01/09 19:09:39
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 大手の 大東建託 の方が良いでしょう。 フランチャイズ は 倒産や合併など あります。

    回答日2017/01/09 12:48:08
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

株式会社And Doホールディングス
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社And Doホールディングス
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

株式会社And Doホールディングス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社And Doホールディングス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社And Doホールディングスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。