やめたほうがいいとか ここはオススメとかあればと思い、 質問いたします。 もちろん、人により価値観や感じ方は違いますが、 一つの参考として、伺えればと思います。
技術系(パソコン・携帯・通信)は専門用語など勉強することが多いのと、夜間の受付もあったりするので初めてであれば難しいかもしれません。 主婦向け通販だったり、キッチン家電、など割と自分に身近な商品を扱っているコールセンターの方が客の言っている事を理解しやすいと思います。 操作説明やクレーム受付が多いところよりも、商品の受注センターなど ある程度決まった内容の電話応対で済むところを選ばれた方が良いと思います。 また、午前中だけとか比較的自由にシフトが組めるところが良いです。 ただ、クレーム客の対応はどうしてもあるものと覚悟した 方がいいです。辞める人の大半はそれが原因です。
皆様回答ありがとうございました。 迷いましたが、こちらの方をBAとさせていただきます。
コルセンでも、どの部署に配置されるかにもよると思いますが 私はKDDIで働いていて精神的なダメージがかなり大きかったです。 KDDIのネット回線とかならまだマシかもしれませんが 携帯の部署は・・でした。
株式会社ベネッセホールディングスの
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
この仕事を通じて、働くことの重要性や大切さ、人間関係、仕事に対する責任など、多くのことを学ぶことができたと感じる。この仕事では、学校で受けた試験の内容を採点して...
子供たちの提出したものを見ることで自分のスキルアップにつながります。楽しく添削することで、や…続きを見る
生徒さんの点数を大幅に上げても給料に反映されないこと。遠いところまで家庭教師として行っている…続きを見る
全体的に重い雰囲気の会社。トップダウンの為、あれこれやらされてる感が強い。 入り口でおはよ…続きを見る
社内の昇格試験に通過すれば段階的かつなかなかの幅で給料が上がっていきます。段階によりますがそ…続きを見る
無駄な意味のない会議 (内容がわざわざ集まって伝える内容なのか) 有給、公休申請は決まっ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ベネッセホールディングスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。