文系と書いてありました。開発チームに入ってしたいのは ・太鼓チーム→譜面製作やイベント系(太鼓やっている人なら分かると思います) ・バイオ開発チーム→フィールド作成かキャラ画、ゲームシステムなど ・モンハン開発チーム→フィールド作成かモンスター案&キャラ画&モンスター画、ゲームシステム 個人的にキャラ考えたりフィールド作成などしたいです。キャラ画とかは美大ですよね?考案などはどういう大学の部に入ればいいのでしょうか?よく分かりません。大学の冊子では就職先にカプコンやバンダイとか書いてあるのですが・・・ フィールド作成などにはプログラミングは必要ですか?個人的にはバグ修正やコード(?)入力や作成などに必要かと思っています。またゲームクリエイターの中でも文系が生かせるものはありますか? 分かりづらい質問ですみませんが詳しい方お願いします!
ゲームプログラマーです たまに文系のプログラマーいますがほとんど理系です。 文系で役に立つのは企画職やプロデューサーとかですね。 シナリオライターとかもそうですね。 やりたい事は何となく分かるのですが、ゲーム会社が求める人材は、既存のゲームのメンバーより将来ヒットしそうなゲームを開拓してくれそうな人です。面接時に御社のこのゲームが好きだから志望しましたとか言わないほうが良いです。 文章を読む限りでは、デザイナーから入って企画職に切り替えると良いと思います。 プログラマーを選択する必要は無いように感じます。 譜面製作はサウンドクリエイターだし、イベント系、ゲームシステムは企画です。 フィールド製作、キャラ画はデザイナーですね。 フィールド作成にプログラムは必要ありません。ほとんどのツールは既にあるし、新規に作るにしてもプログラマーがサクッと作ってくれるので、好きでなければ作る必要はありませんよ。
回答ありがとうございます。本当に参考になりました!頑張ります!
ゲームの3D背景デザイナーをしています。 ゲームクリエイターで文系を選ぶべきなのは、シナリオライターくらいですね。 プログラマー、デザイナー、プランナー、スクリプター、サウンドクリエイター等は理系を選択しましょう。 デザイナーを目指すのであれば美大か専門学校ですね。 フィールドを作成するのにプログラミング能力は必要ありませんが、数値を使った作業が多いですし、mayaのmelなどを自作するのであれば、少しプログラミングをかじります。
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