質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

バイト先を変えたいです。 僕は「まいばすけっと」で仕事をしているのですが、店長と折が悪いのと、仕事内容に不満です。

「まいばすけっと」は個人個人に仕事のスケジュールが15分刻みで割り当てられています。 極端な話、お客さんがレジで待っていても、他の仕事がスケジュールに割り振られていればレジに気を配らなくてもOKなんです。とにかくスケジュール主義。 パンが売れて隙間が空いていようと、パン補充の時間でないからとスルー。 気付いたスタッフが気付いた時にやればいいと思います。 こういう徹底したスケジュール主義なので、スタッフ間でコミュニケーションを取ることも殆ど無く、お互い名前すら覚える必要もないくらいです。本当にドライですし、やりがいもありません。ただ黙々と割り当てられた仕事をスケジュール通りにこなすだけ。 僕はもっと、人間染みた環境で仕事がしたいのですが、バイト先を変えたら「逃げ」になってしまいますか?

質問日2021/09/03 17:54:10
解決済み2021/09/05 20:26:45
共感した0
回答数3
閲覧数2394
お礼50

ベストアンサー

まいばすでバイトしてます 店長は合わなくても数ヶ月ですぐ変わるのでそこはちょっと耐えれば平気だと思います。 まいばすのきっちりやること決まっててそれをこなすのにやりがいが感じられないならやめちゃっていいと思います。バイトですし合わなかったらやめていいです。

回答日2021/09/04 21:33:07
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

皆さん、ありがとうございます。 年内で辞めようと思います。 まいばすけっとの店長は短いスパンで変わるようですが、僕の店舗の店長は着任1年と長く、暫くは変わらないと言っていました。 前任の店長は、とても面倒見が良く、僕も慕っていましたが、今の店長とはあまり相性が良くないようです。 店長ひとりで店舗の雰囲気も変わるので、難しいですね…

回答日
2021/09/05 20:26:45

その他の回答(2件)

  • 恐らく、で申し訳ないんだけど。 多分、スケジュール制によって割り切りが無いと仕事が出来ない人も多いのかもしれない(発達障害や学習障害など)のでそういうスタイルを取っているのかもね。 今の仕事に慣れ過ぎてしまうのも、あれなので、辞めて次へ行くのも別に良いんじゃないかな。 「逃げ」とか「負け」とかの言葉に拘り過ぎない方が良いよ。

    回答日2021/09/03 18:06:39
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • アルバイトなんてすぐ辞める人が多い。経営側はそう思っているから、何の問題もないと思います。 他の仕事、探してみてください。

    回答日2021/09/03 17:56:39
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

まいばすけっと株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

まいばすけっと株式会社の求人を様々な条件で探せます

まいばすけっと株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

まいばすけっと株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

まいばすけっと株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。