社に就職して両足靭帯故障してやむなく退職。知り合いずてに会社紹介してもらい入社したが給料が安くまた退職。負のスパイラルです。今は、またブラックの運輸関係の仕事に就いてますが。お先真っ暗です(_ _)何処まで線引きしていいか分からなくなりました。同じような状態から成功した方アドバイスお願い致します。因みに長年勤めた職種は車関係のルートセールスでした。
こんにちは。お子さんが二人いる中、ご自身も怪我を抱えておられて大変ですね。お大事になさってください。 現在ブラックの運輸関係の仕事についているとのことなので、わかりやすい表現で簡単に書いていこうと思います(疲れていて考えることが辛いでしょうし、少しでも休憩時間などをとってもらいたいからです) まず、いくつかの下準備をしておきましょう。視点は家族で乗り越えられるか?です。 1.現在家族を養うのに実際いくらの年収がひつようなのか? 2.お嫁さんはパートなどの共働きができるのか? 3.お子さんは祖父母があずかったりしてもらえるのか? こうした点を確認しておきましょう。 特に、2.3については、半年、1年間など、期間限定でもいいからしてもらえると、助かりますね。 つまり、自分だけで問題を解決せずに、家族などと協力しながら乗り越えられないのか?という視点を持つのです。 また怪我についても、今では安くて動きやすいサポーターなどがアマゾン通販などで売られています。私も膝のサポーターを装着していますが、千円ちょっとで相当な効果です。最低限のお金を使って、自分の体を楽にもしてあげましょう。 その上で、忙しいでしょうから、転職支援会社1社に登録し、半年から1年間ぐらいと転職期間を長めにとりながら、活動してみるのも1つの方法です。最新のトレンドはわかりませんが、かつてはやはり「リクルート」「マイナビ」「デューダ」などが取り扱い件数は多かったように思います。よければブログ https://plaza.rakuten.co.jp/kendochourai/diary/201606080000/ の『支援を本当に必要とするハンデの大きい方向けの就労支援情報』の記事を参照されると良いかと思います。 また転職力を高めるために、職務経歴書を作成してみましょう。そして相手の採用側の視点に立ってみて、不足しているスキルや能力などがあったら、今の仕事の中で大変でしょうが身につけておくことも1つの方法です。 相手の視点に立つためにも、転職支援会社からの求人には一応すべて目を通し、また自分でも昼休みなどの空いた時間に、ネット上での求人(やはり上記会社のもの)をみると、想像力は高まるかもしれません。 いずれにせよ、決断は自分の心身のコンディションが良いときに行うほうが、間違いが少なくなります。今は疲れているようですし、気持ちも後ろ向きになっているのではないでしょうか?工夫して(例えば、お金をかけて湯治旅行にいかなくても、最寄の日帰り温泉にゆっくりつかって、スマホも一切電源を切ってみるを試すとか)疲労をとって、元気な状態で今後の選択をするときは臨んでみてください。 また、行動したことなどで何かしらの進展があったならば、私でよければご相談下さい。(^^)
自動車販売をしてたのですか? 営業業務で車販売がとても大変だと聞きます。以前の会社がたまたまダメなわけで車販売関係に転職してはどうでしょう。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社三才ブックスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
インターンにも関わらず裁量を持って働かせていただけた点が非常に良かった。 また、積極的な姿…続きを見る
年収1000万円超えと聞けば裕福な感じがしますが、実際は所得税や住民税が跳ね上がり、児童手当…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社三才ブックスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。