質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

現在大学4年です。 全てMRで ・大正富山医薬品 ・大鵬薬品 ・持田製薬 の中で現在どこに入社するか迷っています。

何かアドバイスや意見をいただけないでしょうか?理由もあればお聞きしたいです。 扱う領域の違いはもちろん理解はしています。また、2Chの情報もある程度見ています。 よろしくお願いします。

質問日2010/06/02 15:39:32
解決済み2010/06/17 05:34:15
共感した0
回答数3
閲覧数12086
お礼0

ベストアンサー

どれも国内では立派で伝統のある製薬会社ですね。 国内の中堅新薬メーカーは、グローバル化に押されて、これから再編や業転換などあると想像しまので、そういった点が心配なのでしょうか。 おそらく想像ですが、これだけの内定(?)をもらっていて、なぜ迷うのでしょうか。 ご自分が入りたいと思って受けた会社でしょうから、中でもやりたい仕事のできそうな会社を選ぶことが重要かと思います。 入ったらまず謙虚に、そして苦労はあると思いますが、全力で自分の仕事を作り上げて下さい。本当の実力があれば、いざという時でも、どこでもやっていけるのではないでしょうか。

回答日2010/06/03 09:11:11
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(2件)

  • MRをしているものです。 この中ですと、大砲がいいと思います。 内資では珍しく抗がん剤を扱っており 泌尿器科などでも、有名な会社です。 もしよろしければ下記も参考にして下さい。 続・大手製薬会社転職MR(医薬情報担当者)の日々の生活 http://c3045051.blog89.fc2.com/

    回答日2010/06/05 11:07:22
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 個人的に順位をつけるなら、 1大鵬 2持田 3大正 ですかね。 大正、持田は目新しい薬がなく、医者に強気で押せる商品がないように感じます。 大鵬は抗ガン剤をやっているのでやりがいはありそうな気がします。 ただ持田は近々、世界的に売れている抗うつ剤を日本で発売するので、それは面白いかも、です。

    回答日2010/06/03 17:02:31
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

大鵬薬品工業株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

大鵬薬品工業株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

大鵬薬品工業株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 大鵬薬品工業株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

大鵬薬品工業株式会社
クチコミ

大鵬薬品工業株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 大鵬薬品工業株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

大鵬薬品工業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

大鵬薬品工業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。