軽貨物事業の取り組みを始めて1年数ヶ月の会社です・・・ 取引先をみるとヤマト運輸や日本郵便・佐川急便・丸和運輸機関・とありますので、間違いなく宅配便専門の新規参入企業でしょう。 数年前…ヤマト運輸が撤退したアマゾンの個人宅配送の運賃(1個配達する毎に〇円)が高騰していた時期がありましたが、現在では大手各社とも並みの運賃に落ち着きました。 特にこの"個人宅配送"というものは・・・センスが要求されます。 交通事故を起こさない運転技術はもちろん効率良く配達する技量と荷受け人とのコミュニケーション能力など、あらゆる面で"センス"がないと務まりません。 はじめのうちは日に50個を配達するのも一苦労だと思いますが、共働き夫婦の世帯やお年寄りのいる在宅率の高い家な、経験次第で配達効率を徐々に上げていく事は可能です。 ただ…軽貨物車両の購入やら初月の売上金の入金日までの配達経費(ガソリン代など)が必要ですので、手元に貯金がないと運営は難しいと思います。 土日もほとんど休めませんし(月曜日が休みとなる可能性が高いです)自営業なので法律の縛りもないので、朝早くから夜遅くまでヘトヘトになるまで働く事になりますが…配達個数が稼ぎに直結しますので、やりがいを感じて続けている事業者も多くいます。 会社員やコンビニアルバイトと違い自営業を始める訳ですから当然リスクは伴いますが、日に250個も配達できる様になれば生活は楽になりますよ。 あなたの気になっている軽貨物運送事業とはそういうものです。
そうなのですね…やめておきます…
体育会系の会社だと思うので働く方は覚悟しておくとよいと思います。また、社長も癖が強い方だとおもいます。また、物流業界での効率性と信頼性があり全国規模での配送ネッ...
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