個人的には全然逆だと思いますよね。 「葛藤しながら働くモノを言えないダメ旦那」だからこそ、そんな旦那の疲れを洗い流して欲しいから、旦那のために牛乳石鹸を置いてくださいね、世の奥様方へ。 なんて感じに見えましたよ。 そんな旦那のために買ってあげようかしら・・・なんて考えすら思えず感じず、ダメだのなんだの文句だけ見えてしまうのは、現実の旦那からすれば悲しいでしょうね。 石鹸に限らずとも 「このシャンプー使って疲れを洗い流して」だったら何でもありませんよね。 「疲れを洗い流してほしいからこのシャンプー使って」でしょう。 前者と後者の違いは気遣い、思いやりがあるかどうか。 嫌なところしか見えずに文句を言っている人は、おそらく前者の考えしかないのかもしれませんね。 「牛乳石鹸使って疲れを洗い流して」ではないんですよね。 「旦那の疲れを洗い流して欲しいから牛乳石鹸」なんですよ。 だから牛乳石鹸を使うのですから。 そこにあるのは奥さんの旦那に対する気持ち、思いやりでしょう。
CMの狙いは、葛藤する働くお父さんを応援しているようですが、 意味がわかりにくい 独りよがりで妻子の気持ちは無視 その為、主な購買層である主婦層の反感を買う内容 よってCMとしては、失敗。
コミュニケーションの下手な父親の話しです。 作った人が、センスが無いです。 これでは、cmとして訴えられません。
確かに・・・違和感はあるね。 私は新井浩文のファンだから・・・見れて嬉しいけど (ちょっと太った。残念) 石鹸てさっぱり・・とか、爽快・・ってイメージだから・・ さっぱりしていなくて社会派みたいな撮り方は違和感ありすぎ。 なんか、自己愛の強すぎる身勝手な男性像だよね??? 石鹸の消費者層には受けないよ。
全く問題無いと思います。 受容力の無い人間が増えていること。 そして受容力の無い人間の不必要な声をメディアが拾い上げること。 この二点の方が批判されるべき案件です。
非難轟々!? まとめニュース板の見出しは大袈裟というか 一部を見て書いています ですので 非難轟々!! の事実はあるのかもしれません ただし まとめニュース板とかは 素人が書いている様に見えますが プロが 素性を分からなくして 素人風にあげているのがほとんどです 何で今の時期に 牛乳石鹸!?と思われるでしょうが 今が需要期 売りどころなんですよ 夏は汗をかく!! シャワーを浴びる 入浴する 機会が多くなりますよね 今時はボディーソープやジェルです 固形石鹸のイメージしかない牛乳石鹸なんて若者は使いません ましてやイメージは昭和 おじいちゃん 銭湯が連想されるでしょう そこで残暑のおり この需要期にメディア露出を狙ったステマ商法なんです 動画は 同ブランドに馴染みの無い30~40代をターゲットに あるある共感を呼ぶための 感動ドラマに仕立てたのだと思います サラリーマン 企業戦士 意欲 仕事優先 会社の歯車のひとつ 仕事愛 それと 家庭の中のお父さん 家族愛 家族の中の一員 それとの狭間で喘ぐ 社会全体の中で見れば ちいさな人間 これを訴求し 話題 共感を呼ぼうと作られた 宣伝広告物 非難が出るのなら あまりにもべたで稚拙な企画にがっかり!!! のところだと思います
問題?特にありませんね。 主人公はどこにでもいる人だし、よくある日常を淡々と流してるだけ。 むしろよくできたCMだと思う。 非難している人は心に余裕がないのでしょう。 牛乳石鹸でギスギス心をキレイに洗い流しましょう。
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