投稿日:
女性だからチーフは難しいだろうねとはっきり言われたことがあります。 面談で、力仕事に対する配慮(棚の上段に置けるのは何キロまでなどの取り決めをする)をしてほしいと相談したところ、お前が力仕事したくないからだろう、じゃあレジに行けば?と部長に言われました。スタッフさんは老年の女性もいるしと伝えても無視です。 辞めていく人が多いので、育休などをとった場合も助勤に出てくれる人が足りなくて店が回りません。育休で休むのは仕方ないけどちょっとね、という雰囲気を感じます。
投稿日:
教えてくれない上司が多いです。 お店によってスタッフさんの力量の差が大きく、できるスタッフさんのお店はお任せもできますが、できないスタッフさんのお店はスタッフさんの仕事の補助も必要で疲れます。 あと、新卒入社で私は入りましたが「若い上に女なんて、そんな奴の言うことは例えあんたが正社員だろうと聞きたくない」とスタッフさんに言われましたね。歳も性別もどうしようもないので、耐えるしかなかったです。
投稿日:
半年くらいで慣れました。そして慣れれば、少しずつ楽しくなってきて続けられました。1年くらいで余裕も出てきました。初めのころは分からないことも多くて、戸惑ったり、失敗したりして、いやな思いもしましたが、基本の作業手順と、時々発生するいくつかのケースを覚えて、それらの対処に慣れてくれば、気持ちにも余裕が出てきます。やり方を自分なりに工夫して、早く、上手くできるようになると、それだけでうれしくなってきます。それが客の対応にも、いい影響になったようです。
投稿日:
精肉部門に所属。 入りたての頃は品出しを中心に行い、品出しをしながら商品の場所を覚えていました。 品出しが早くなってくると、値付けの仕事も覚えるために、値付けのやり方を教わりました。最初は先輩たちと交互にやっていきますが、早くなってくると1人でできるようにと値付けは任されることが多いです。 値付けや品出しが早くなってくると、詰め物(ロースハム、ベーコンなど)の加工をやっていきます。朝出勤時に詰め物の残り具合を見て、必要な分だけ詰めていきます。 また、詰め物、値付け、品出しとできるようになってくると、鶏肉の加工や豚肉の味付けなどの加工もやっていきます。 以上のことが出来てくると、ひき肉の加工も覚えていきます。 最初は1番やりやすい豚ひき肉からで、「豚ひき肉、合い挽き肉、鶏肉」の順番で行います。 ひき肉の加工が安定してくると、その人の希望にもよりますが、豚肉の加工も行うことができます。
投稿日:
仕事内容としては、レジを打つこと。 やりがいとしては、自分の接客によって私のレジのところに毎回来てくれて話をしてくれる人がいると、自分のレジでの接客のレベルが向上しているのではないかと感じるところです。 地域差によって違うと思いますが、私の働かせていただいた店舗は、親しみやすいお客さんがたくさんだったので、やりやすい雰囲気ではあったかなと思います。 初めてアルバイトを始めたいと考えている方には、すごくやりやすいと思うのでぜひスーパーのレジ打ちをやってみて欲しいなと思います。
投稿日:
まずはすごく最低な上司達でした。 酷いやり方で私を辞めたい気持ちにさせた上司が許せません!私は何度も何度も相談して本部にも上司にも訴えたのに助けて貰えませんでした。1番初めに原因をつくったのはサービスチーフなのに私が全面的に 悪いみたいに店長はチーフの味方しかせずそんなんで店長って言えますか?!なんで歩み寄らなかったんだって仮にもチーフですよ! チーフから歩み寄るのが普通じゃないですか !!仕事をし やすい環境を作っていくのが上司の役目なのにどんどん環境が悪くなり仕事がしづらくな りすぐにでも辞めたい気持ちが言葉に出てし まい辞めることになってしまいました。 13年務めてきたのにこんな辞め方で辞めさせられた感じです! 絶対許せません!! ほんとに酷い上司でした。
投稿日:
パートであっても教育や指導が厳しく、自主的な意見は言えない。自分から仕事を覚えて、早くいろいろなことができるようにと努力しても、余分なことはするなと叩かれる。接客が一番という考え方は悪くはないが、上司の感情や立場に振り回されて、結果パワハラ的な発言を受けることも少なくない。お客様本位よりも、管理者が一番という感じが言葉の端々に出るので信用ができなくなってくる。 休み希望を申請できるに数は少なく、突然の体調不良も考慮されず、何故前日にわからないのかと責められる。何とかして就業できれば行こうと思っても意欲がそがれる。いろいろ窮屈な割に給料は、最低賃金ギリギリで、 日祭日などの時給アップもない。パートは就業の更新見直しの時期があるが、働く側の希望は全く通らず、辞めるかすべて言うと従うかを選ぶしかない状況まで追いつめられる。 福利厚生等はちゃんと法的に従っている会社なだけに、実際店舗を回している責任達が残念な会社。
投稿日:
教育体制がなってないです。新人教育用のマニュアルもなく、きちんと教えられない人に教育を任せます。教育を任された人は、教えることをきちんと把握もしていないし、教えるのも下手です。思いつくままに、基本的な作業だけをさっと教えて、「分からないことがあったら聞いてください」と言うだけです。だから分からないことがいっぱいの状態で接客をさせられて困ることが多いです。混雑している時に分からなくて聞きたくても、対応してもらえなくて、客にも嫌な思いをさせてしまいます。自分で見やすいメモを書いたり、自分で考えて工夫したりする努力が必要です。そういう意欲のない人は長続きしません。
私自身は他のアルバイトやパートなどと兼業したら副業したりはしていません。ですが、副業として他…続きを見る
私の部署は休み希望を自由に記入でき、ほぼ希望が通ります。残業も繁忙期の時は多少ありますが、い…続きを見る
マネジメント側である店長、副店長があまりその役割をはたしていないように感じた。 本来、現場…続きを見る
1~35件 / 112件中
株式会社静鉄ストアの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社静鉄ストアを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。