質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

羽鳥さんのモーニングショー5/2 で お客さんが怒ったと言ってましたが、何に怒ったのか 教えてください。 前日のツイートは以下の通りです。

5/2の「聞きトリ」は、粘土や布で本物そっくりな果物や野菜を作るシルク&クレイアーティストの工藤愛子さんです。果物は、老舗「京橋千疋屋」のディスプレーにも使われているんですよ。レパートリーは500種類以上。見た目だけでなく、皮をむいた中身まで本物そっくりです!

質問日2017/05/02 10:48:05
解決済み2017/05/17 03:08:32
共感した0
回答数1
閲覧数90
お礼50

ベストアンサー

自撮り棒で生中継(?)の撮影しながら外国人が入ってきた とネットで見ましたけど。 それが事実なら、「店に許可を得てからの入店」をするのが常識かと思いますので、「どこの国の人か」に関係なく、怒る人は居るでしょうね。 通常テレビでの取材の場合、来店中の客が ・勤務中に抜け出していることがバレてしまう ・営業活動をサボっている ・密会している などの場合もあるでしょうから、生中継の場合にはそのような人への気遣いも必要。 検索して、動画を見ましたが、日本語が分からず、店の種類として「居酒屋か?」と日本語で聞いて、その行動に対して客が怒っているような状態ですね。 そもそも、ラーメン店に対して「居酒屋か?」は間違ってますからね。 動画撮影しながら入店する行為も間違った行動です。 逆に言えば、客も酔っていたとはいえ、よくもまあ英語で罵声を浴びせたと思います。 結果的に、どちらも間違った行動ですよ。 ある意味、店は被害者だと思います。

回答日2017/05/04 23:11:53
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

株式会社千疋屋総本店
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社千疋屋総本店

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社千疋屋総本店をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。