質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

F1に何らかの形で携われる職業につきたいのですが…

こんにちは。 自分は高校2年生の男です。 小さいころからF1をずーっと見てきて大好きなので 将来何らかの形でF1に携わりたいと思っているんですが、、、 自分は高校で文系に進みました。 物理とか全然できないので、、、 で、文系でF1関連の仕事は例えばどんなのがあるでしょうか? アナウンサーという道も考えました、があまり滑舌がよくないので。 それ以外でお願いします。 あと大学は何学部になってくるのでしょうか? ご意見お願いします!!

質問日2011/06/21 19:59:57
解決済み2011/06/22 18:42:24
共感した0
回答数2
閲覧数278
お礼25

ベストアンサー

最初に考えられるのは、モータースポーツの記者ですね。 雑誌社やスポーツ新聞、テレビ局などに記者として就職し、モータースポーツの 担当になればF1も取材できますよ。 また、学生の頃からF1に関する記事を執筆→雑誌社に売り込み→掲載→ フリーのF1ライター、という道もありますが。 次に、ブリジストンなどF1になんらかの関係がある会社に就職し、 F1担当になる、というのも可能性としては考えられます。 例えば、日本でF1を主催している会社に入るのもありかと。 ↓ 株式会社モビリティランド http://www.mobilityland.co.jp/ 就活するのに学部はあまり関係ないですよ。 やはり、大学のランクと成績が一番重要かと。

回答日2011/06/21 20:17:41
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

なるほどー記者とかむいてるんだろうか とにかく語学を勉強しないとだめですね>< ありがとうございました!!

回答日
2011/06/22 18:42:24

その他の回答(1件)

  • フリーのカメラマンはどうですか。世界中のサーキットを回り最高のショットを撮り即座にPCで世界のどこかの契約した報道社へ送信するのです。一枚が何十万、何百万にもなるフリーならではの腕のみせどころになります。そういうカメラマンがF1だけでも相当な人数がいます。

    回答日2011/06/21 20:28:20
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

その他の質問

ホンダモビリティランド株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ホンダモビリティランド株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ホンダモビリティランド株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。