質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

内定を頂いたのですが、アドバイスお願いします!!

2014年卒で就職活動をしている女子学生です。イオングループから内定を頂くことができました。(イオンベーカリーです)総合職であり全国転勤、土日出勤あり、シフト勤務などが不安なのですが、「仕事だし、なんとかやっていけるのかな」と感じています。しかし、将来結婚や出産を考えるとやはり女性の総合職で働き続けることは難しいでしょうか?私の母の時代は女性はほぼ一般職だったらしく、私もなかなか総合職で働くという実感が湧かないでいます。。。

質問日2013/06/09 09:23:37
解決済み2013/06/13 13:06:33
共感した0
回答数3
閲覧数1251
お礼100

ベストアンサー

どうなんだろうね・・・。 銀行の総合職の友達が何人か 子供が出来ても働いている人と 子供はいないけど結婚後も働いている人と います。 転勤・・・あって、大変そうでしたが 続けていました。何時間もかけて奥さんが通っていましたよ。 子供があれば それぞれ 考え方でしょうが 辞めてしまう人もいるのかもしれませんね。 会社の方針にもよると思います。 私が勤めていた会社は 旦那さんと近いところに配慮して転勤させてもらっている女性もいたけど、逆に 嫌がらせのように 新婚の時に 奥さんだけ東京に 旦那さんは大阪に・・・となり 奥さんが辞めた人もいました。 人のすることなので・・・。なんともいえませんね。 せっかく決まった会社だし、できたら 勤め続けられたらいいですね。 会社の先輩(同じ学校の出身の人)とか 聞ける人 いないですかね?

回答日2013/06/09 09:33:08
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 最初から決めるんですか? まずは仕事に慣れる事から始めましょう。 やってみないと先のステップはないと思います。

    回答日2013/06/09 13:21:40
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 気持ちわかんないでもないけど あなた自分で内定「いただいた」って言ってるよね? だったら先ずは仕事のことだけ考えてればいいんじゃない? 今イオンにぽ~んって出されて活躍出来るの?出来ないよね? マジに仕事出来るようになってからじゃない? 辛辣なこと言うとそんな社員欲しくない。

    回答日2013/06/09 09:42:52
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

イオンベーカリー株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

イオンベーカリー株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

イオンベーカリー株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。