子会社化した佐世保重工(SSK)の経営がうまくいかず、SSKの新造船撤退もあって赤字拡大。鋼材価格高騰がさらに逆風になり今年4-6月期の営業損失は58億円。硬翼帆船の開発も行っている。三菱造船との連携を深めており、技術提供が期待でき、三菱が開発したCO2運搬船なんかを名村が建造する可能性もある「かも」。今年8月にはシンガポールからLPGを燃料としたLPG・アンモニア運搬船を2隻受注。 造船自体うまくいっている会社は少ないが名村はその中でも厳しいイメージです。
ありがとうございました。厳しそうですね、、
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
佐世保重工業株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
佐世保重工業株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。