よく、最後に意気込みを言うとありますが、企業側はそのような意気込みを聞きたいんですか?
「最後に質問ありませんか」 という質問は別に意気込みでなくても構いません。ただ、「特にありません」だと興味事態薄い印象を与えてしまうので、何らかの質問をした方が良いのは確かでしょう。 ただ、院内感染についてはかなりシビアになっている病院が多いので、あまり最後に聞くようなことではなかったかもしれません。院内感染があったとすれば、それは病院の”不祥事”です。「今まで不祥事ありましたか」と聞いているのと同じです。あまりよい印象は持たれないでしょう。
先の回答者さんが言われているとおり、「不祥事」を聞いてるようなもんですね。それに、聞いてどうするの?的な質問でもあります。医療従事者で、感染制御チームに属するような職種の正社員なら分かりますが。事務や受付関係なら「的外れ」な質問ですね。印象が確かに悪くなりそうです。
業務上必要な資格は、会社の全額負担で取らせてくれます。(交通費、受講費用など) もちろん、出勤扱いですので、公休や有給などではありません。 おかげで、その時...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本医療サービス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
オフィスの風通しはよく、皆で助け合い、協力し合う姿勢が強い。大企業だけに経営層との距離は大き…続きを見る
良くも悪くもどこの場所でも同じだと思いますが、どこの部署かどこの上司かに分かれることによって…続きを見る
委託での配送業務に関わった場合、有給休暇などないので、死活問題になることもあります。休んだ分…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本医療サービス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。