化粧品会社に働いていて母も化粧品会社に働いてます。一応大手です。うちのお店はお客さんが来たら30秒以内に話しかけなければ行けません。また角質ケアやパック、メイク、マッサージクリームを何人に試してあげたかを書き込まなければいけません。何人に紹介して何人に売れたとか。お客様が買ってくれたらラッキーですがとりあえず自分の成績に関わるのでお手元で実演させて頂きたいのです。私もお客だったときは逃げろ!思っていましたが働いてみると逃げるお客様はかなり多いですよ。でも商品のリーフレットよりも店員の説明の方がわかりやすいしいろんなこと知ってますから、説明を聞いて必要なかったら買わなければいいです。必要ないものは。
ありがとうございます。色々検討した結果ベストアンサーに選ばさせていただきました。そうですね。必要ないので買わないようにします。
ポーラに限らず、化粧品全般、高いものを買わそうとする傾向はあると思いますよ。 そんなものです。 断ったらいいと思います。
よくそんな話は、昔耳にしましたが今も健在なんですねえ。 でも、私の知ってる販売員は決して肌もきれいではなく、 「こんな人から勧められてもね~」って感じでした。 自分の給料Upや、会社からのノルマがあるのかもしれませんね。 みなさん必死なんでしょう。 化粧品の肌に合う合わないは人によってちがうので あんまりしつこく勧められるのも迷惑ってもんです。
高いものほど自分にバックマージンが沢山入るからじゃないでしょうか。 ポーラは知人がやっていますが、こちらが欲しいと言ったときだけ持って来てくれます。 質問者の方が関わっている販売員は、少々強引なのでしょうかね。 はっきり断っても良いと思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ポーラ・オルビスホールディングスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
営業サイドでは、基本的なビジネスマナーやコンタクトレンズに関する研修がはじめにあったが、ごく…続きを見る
完全能力主義を掲げているが、最終的には相対評価のため、好成績でも上位5%に入らないと、早期昇…続きを見る
教育に関しても制度が充実しており、どの領域でも安心して学べる環境にある。 また、キャリアに…続きを見る
本社とグループ会社の関係性がよろしくない。いかなる企業も歴史があり、多少のしこりが残ることは…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ポーラ・オルビスホールディングスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。