厳密網平均計算がありますが、なぜこの方法を使うのですか? 普通の結合トラバースではまずいのですか? 常に、厳密網計算がいいのですか? どなたか教えてください。
基準点測量・水準測量は厳密平均「または」簡易平均を行う。 という、規定どおり。それでいいでしょ。 ま、観測方程式による調整計算は写真測量にもあるけどね。
結合トラバース(以下は結合と記載)はその路線(出発と結合)形状での誤差配分になります。その路線と同様な厳密網平均計算(以下は厳密と記載)を行うならば結果は数ミリ違いです。では、なぜ厳密なの?との質問ですね。 作業区域で全体的に網構成を鑑みて、平均的に誤差配分をしたいと言う意図があります。よって個別に計算を考えるのでは無くて、全体的な事を考えた規定です。与点数が多いほどに誤差配分も結合と違って平均的に配分します。
位置情報の正確な表現は経緯度であって、これを精密な計算すると手間ばかりかかる(その経緯度にも定義から違う数種類の表現があって、法律でどれかに絞るしかない)けども、近似解としてはいわゆる厳密網として計算することはできる。 楕円体表面上の位置情報なので積分を伴うものの、数値解としての表現では厳密網平均計算で一応は表せるってこと。 これをトラバース計算だけで済ますにはあまりに簡略しすぎなので、計算精度を確保すべき基準点測量では厳密座標平均法(それでも経緯度平均よりはかなり簡略な方法)を使ってる。 ちなみにGNSS測量の平均計算は常に経緯度平均で三次元座標は計算結果を内部で換算してるだけ。
給与水準は会社の規模や職務内容を考えるとかなり高いです。 収入に対して賞与に占める割合が高いので、業績に左右される点は否めませんが、きちんと評価される社員は決...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社トラバースの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
車の車種、高さ、長さなど様々な知識が身につく 体力を鍛えることができる 珍しい車(ロール…続きを見る
仕事内容はコア事業のシャッター、ドアのメンテナンスである。修理依頼を受けて訪問し不具合などの…続きを見る
いきなり他府県に配属され混乱した状況があった。 もっと前から他府県に行くことを知らせてくれ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社トラバースを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。