株式会社ノジマの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
新卒の育成は手厚いけど、バイトの育成はまともにせずにすぐに買場に出されます。知識に関しても自己育成と称してプライベートでサービス残業な感じ。休みも独自のツールでやりとりありますし、出勤無くても動画をみてとか気が休まる日がありませんでした。iPadも買わなくても大丈夫と面接では受けるが、ないと真面に仕事ができないので買わないと結局だめですが、会社はほんの少ししか負担してくれません。最近は人で不足なのか二年目の人がリーダーだったり、店長も若い方で責務ある仕事なのに下の人に押し付けるような方が多かったですね。評価は相対評価なので、誰かを上げると誰かを下げるなので、まともな評価ではないですね
年収・給与制度・待遇
投稿日:
人の移動が多く人からの評価で時給が決まるため、好き嫌いで判断されて時給が下がる方もいるんではないかと心配になる場面もあります。繁忙期や閑散期によって売上も違うためそれが評価にされると中々店舗によってお客様の入りが違うので時給高い分下がる不安はあり。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
成長できるかどうかは自分自身にかかっていおり、研修や勉強会が充実してるとは言えない。勉強会があっても任意参加で給料が出たら出なかったり。 基本的に勤務時間外に自分で調べ、最新情報も取り入れる必要がある。日頃から自分で調べたり製品を購入し使うのが好きであれば問題ないが興味がある程度なければしんどいと思う。実際に使わないとわからない仕様もたくさんある。
ワークライフバランス
平均有給取得率
76.7%
残業時間
19.2時間
投稿日:
数字の評価として時間売り(販売金額を就業時間で割る)を採用している為、無駄な残業をすると数字が落ち込む。 無駄に残業をし、更に売れない人はどんどん評価が落ちるので基本はサクサク帰る人が多い。が、店の雰囲気にもよる 責任者になると事務仕事なども増え、数字の評価も店の数字になる為残業をする人も増える。 有給は消化しやすい。当然小売りなので、土日祝日や世間の連休などに被せて休みを取るのは難しい。
関連つぶやき
株式会社ノジマの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
車の車種、高さ、長さなど様々な知識が身につく 体力を鍛えることができる 珍しい車(ロール…続きを見る
仕事内容はコア事業のシャッター、ドアのメンテナンスである。修理依頼を受けて訪問し不具合などの…続きを見る
いきなり他府県に配属され混乱した状況があった。 もっと前から他府県に行くことを知らせてくれ…続きを見る
現場監督の為しっかりと職人とのコミュニケーションが問われます。 強い口調にも立ち向かいそこ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ノジマを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。