方教えていただけませんか?当方、40代後半、2種免許有り、現職、10トンドライバーです。
経験は申し分ないでしょう。どちらが社内の雰囲気や上下関係、給与、勤務体制、など良いでしょうか?どちらも似たり寄ったりだと思うがな。観光はきついよ。上下関係はどこも厳しいよ。一癖二癖ある人が多い。泊まりの勤務の時は状況によっては先輩方の布団を敷かなければならないんだとか。面倒なしきたりもある。雰囲気は期待しないほうがいい。給与体系はハンドル時間と言って車が動いていなければ労働とはみなされない。距離手当がついてナンボだ。デジタコで記録を取っているから誤魔化しが利かない。拘束時間は一日最低12時間。もちろんサービス残業あり。休みは7日に一度もらえればいい方だ。繁忙期は14日連続で引っ張りだされる。
詳しいご意見ありがとうございました。参考にしてみます。
応募条件を満たしてるなら、両方受けてください。 就職は縁のもの。受かってから悩めばいいと思います。 試験を受けて、面接でなんとなく会社の雰囲気をご自分の目で確かめてください。 貸切ですし、路線と違って上下関係は厳しいと思いますよ。路線は決まった道を覚えればとりあえず走れますが、貸切はそうはいきません。業務の全てにおいて先輩に教わらないと業務ができません。場合によっては年下であっても先輩としてたてなければいけません。 その点は十分ご理解ください。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
名阪近鉄バス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
欠勤した場合は有給が消化され、当日病欠した場合、病院または市販薬の領収書がなければ欠勤扱いに…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
名阪近鉄バス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。