郵便物やメルカリの発送の時にお客さんがものとファミポートを持ってきますよね、ファミポートのバーコード4つ打って、サイズ確認まではわかります。その後の、ものに黄色い封筒みたいなのをお客さんに貼らせますよね、その後からがよくわかりません。 何をお客さんに渡せばいいのかとか、教えていただきたいです。 なんども教えてもらってます。でも対応をしたことがあまりなくて、分からなかったらすぐに一緒にやってもらってる人に変わってもらってます。 半年も経っててまた1から聞くのもはずかしいので、教えていただけないでしょうか… また、サイズの測り方はこれで大丈夫でしょうか?
プリンターから何か出てくるからそれをどうにかするんだったような… 聞かなくてもいい方法 カラーの宅急便関係が色々書いてあるマニュアルどこかに置かれてませんか? わからなかったら事務所のPCでマニュアル見れますよ 私も宅急便類が覚えられないです… 複雑&やること多すぎますよね
店のマニュアルは客にはわかりません。 客として対応されてる方法がわかってもそれが店側の正しい対応かはわかりません。 レジ画面は見れないのでどのような操作してるかもわかりません。 渡されるものはわかりますが、何が出てきて何を店舗で保管してるかはわかりません。 客のいない時に教えてもらってメモしてください。 後は実践のみです。 なかなか対応する機会がなくて忘れるのは当然です。 わからないからといって変わってもらうのは覚える気がないと思われます。 横で言葉で指示をもらいながら自分でするしかありません。 サイズの測り方はあってます。 想像ですが、客控えを日付印を押して客に渡す。 添付用を荷物に貼る。 店舗控えを何処かに保管だと思います。
サイズ計測はここです。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/send/services/img/img_howto_01.png
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ファミリーマートの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
面接時に非常に丁寧に説明してもらい、未経験でもわかりやすく教えてもらいました。 入社後…続きを見る
個人の成長スピードによるとは思うが、PCを扱うため、タイピングなどができると成長が早いと感じ…続きを見る
若手の頃から企画する事を重要視しておりパフォーマンスのいい人材は仕事を任され成長していく。特…続きを見る
入社する際に、地域正社員と一般の社員を選ぶことができ、1年目から月二万円程度の給与差が生じる…続きを見る
中途採用の調理師は、自由度は非常に高いです。勤務していた施設は店舗責任者が若い栄養士だったの…続きを見る
歴の長いパートさんが多い店舗では、新人社員として立場だけは上だが知識は浅い存在としては、指示…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ファミリーマートを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。