・制服を新しいのに変える時にはオーナーに変えたい理由を伝えてから制服の代金を払う。ネームのプレートも。 ・ファミチキなど時間を間違えて廃棄した場合買取りして。落としたり揚げ時間を間違えた場合も場合も買取り。 ・鮮度管理で自分の担当の場所から(お菓子、ラーメンなど)ロスミスが見つかった場合それは担当の人が全て買取り。 その日の昼に下げるお弁当などで夜勤の時間帯までロスミスがあった場合も買取り。 ・店舗で用意してるトイレットペーパーがなくなり急遽店用の売り場に出てるトイレットペーパーから出した場合も買取り。 ・ウォークインでヘコ缶が出た場合も買取り。 ・お客さんが落として中身が出た商品や割れた商品は新しい商品に変えて落とした物割れた物はそのシフト中にいる従業員で割り勘するかどちらかが自腹で払う。 ・朝の8時から夕方の5時まで働いているのですがその間で休憩が2時間あります。オーナーが店に来たら休憩入らないでと言われているのですがBシフトの時間帯でオーナーが何時間も滞在する時があり1分も休憩入れないで退勤時間になるときがあります。(休憩時間帯なので給料は入ってません。)先輩の方々に聞くと「しょうがないよ。」と言われます。 ・遅刻をするのはダメな事ですが1本電話入れてます。 なのに罰金を支払わなければなりません。 ・お客さんの前でもオーナーに怒られたり舌打ちしたりされます。 長くなり申し訳ないです。まだまだ沢山あるのですが今まで働いて来たコンビニが緩いだけなのでしょうか? ファミマは厳しいとは聞いていましたがこれが普通なのでしょうか? 毎日不安とオーナーが店に来た時の恐怖がすごく従業員はいい人ばかりなのですが。辞める時にはこんな感じでSVなど本部の方に伝えてから辞めたいと思っていますが伝えても無駄なのでしょうか?今まで何人かこれが原因で辞めて本部に伝えた方もいたのですが変わってないということは無駄という事ですよね?
本部に言っても無意味です。 証拠を揃えて労働基準局へ行って相談してください。 コンビニオーナーと従業員を平等に持っていこうとしたと思われますが従業員を雇用するということは労働基準法を守らなければなりません。労基違反です。 オーナーはアルバイト以下の収入もしくは借金してますので精神的に可笑しくなったのでしょう。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ファミリーマートの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
面接時に非常に丁寧に説明してもらい、未経験でもわかりやすく教えてもらいました。 入社後…続きを見る
独身時代に社員として働いていた職場に子育てが一段落したタイミングで派遣社員として契約し、自分…続きを見る
若手の頃から企画する事を重要視しておりパフォーマンスのいい人材は仕事を任され成長していく。特…続きを見る
入社する際に、地域正社員と一般の社員を選ぶことができ、1年目から月二万円程度の給与差が生じる…続きを見る
中途採用の調理師は、自由度は非常に高いです。勤務していた施設は店舗責任者が若い栄養士だったの…続きを見る
歴の長いパートさんが多い店舗では、新人社員として立場だけは上だが知識は浅い存在としては、指示…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ファミリーマートを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。