私はファミマのバイトを単発バイトとしてで行っています。レジ操作のみ説明を受けて数をこなせば、慣れるからやってみようとゆう感じでした。 昨日3回目だったのですが、納金代行でミスをしてしまいました。商品と同時の会計で、さらにポイントカードなど、いろいろ重なって混乱してしまい、最初からやり直そうと考えた結果、納金代行の操作を2回行ってしまったようです。代金自体は正確に受け取っています。 電話でオーナーに説明し、説教を受け謝罪しました。 おかしいと思った時点で周りに聞かなかったことは間違いなく私のミスです。 しかし、納金代行に関しての説明もなく、2回通してはいけない、取り消し操作の仕方も教えていただいてないのに怒られるのはすこしもやっとしました。 2回通してしまった納金代行はどうなるのでしょうか? また、単発のバイトなので二度と行かないとゆう選択肢もあるのですがとても居心地のよいバイトだったので次回申し込もうかどうか迷っています。みなさんならどうされますか? オーナーの気持ちから、またバイトとして来られるのは迷惑でしょうか? 回答いただけたら嬉しいです
自分もコンビニでバイトしています。 納金代行については、おそらく社員の方が適切に処理してくださると思うのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思います。 自分がバイトを始めて、一年経ちますが未だにミスはありますし、他のベテランの方でもミスをすることはあります。誰だってミスはするのですから、まだ3回目の質問者がミスをするのも仕方がないことです。大事なのはきちんと反省して同じミスを繰り返さないように気をつけることです。 一度のミスでオーナーの印象が悪くなることは無いと思いますし、むしろ自分のミスをきちんと反省できることはプラスになると思います。 なので質問者様がそのバイト先を居心地が良いと感じるのであればまた申し込んでみたらどうでしょうか?
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ファミリーマートの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
面接時に非常に丁寧に説明してもらい、未経験でもわかりやすく教えてもらいました。 入社後…続きを見る
独身時代に社員として働いていた職場に子育てが一段落したタイミングで派遣社員として契約し、自分…続きを見る
若手の頃から企画する事を重要視しておりパフォーマンスのいい人材は仕事を任され成長していく。特…続きを見る
入社する際に、地域正社員と一般の社員を選ぶことができ、1年目から月二万円程度の給与差が生じる…続きを見る
中途採用の調理師は、自由度は非常に高いです。勤務していた施設は店舗責任者が若い栄養士だったの…続きを見る
歴の長いパートさんが多い店舗では、新人社員として立場だけは上だが知識は浅い存在としては、指示…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ファミリーマートを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。