A:西日本ジェーアールバス B:名鉄バス A:西日本ジェーアールバス ・メリット ①地元で、配属地によっては、引越し不要。 ②配属が居住地なら、実家から自転車で20分程度の通勤。 ・デメリット ①基本給が安い。 ②未婚者は福利厚生が「健康・病院・検査関連」しかない。 ③休みが月4日。 ④研修のスピードが速く、入社3日目ぐらいから、交通量の多い峠の狭路(実際の営業コース)に、ミッション車のバスで出向く。 ⑤試用期間半年で、ミッション車で④のコースの運転かつ、アナウンスや機械操作等、完璧に出来ないと解雇。 ⑥片道2kmに達さない可能性があり、交通費が出ない可能性あり。 B:名鉄バス ・メリット ①福利厚生充実(引越し資金:8万・家賃補助:25,000円・入社一時金:300,000円) ②基本給が地元より、15,000円高い。 ③賞与:4ヶ月分。 ④住まいの提供。 ⑤研修設備が、整っている。 ・デメリット ①転宅となるため、初任給まで、貯金でのやりくりに不安。 ②引越しの手間。 ③配属地の不安と、居住地の治安。 ④転宅先の生活相場・ランニングコスト。 ⑤試用期間で解雇された場合の生活。 ⑥5勤1休体制。
なるほど、JR系の運転手さんがMT車の運転が上手なの分かりました。 JRに行きましょう。 バス整備やってましたが運転手さんが上手な人が多いと部品も長持ちです。 私も整備士時代に教習所や試験場にバス会社様々なお客様にバスをお届けしましたがよく引き抜きに会いましたよ。 でもそんな会社や組織はダメですね。 その名鉄ですが怪しいですね。
貴重な、御意見ありがとうございました。 御意見どおりに、させていただきました!
同級生が名鉄バスの乗務員で、話をよく聞きますが、どこも人手不足で、大型二種免許を持ってるならこれ以上ない即戦力になると言っていた記憶があります。 名鉄バスは求人では4勤2休らしいのですが、実際は人手不足により5勤1休状態。事前に言えば2連休は取れるみたいです。休日出勤分の手当もしっかりつくそうなので悪くはないようです。 これは貯金してからの話になりますが、年利がそこら辺の銀行預金より物凄くいいという話も聞きます。 名鉄バスの話だけになってしまいましたが、今はどこも人手が足らなく、大型二種免許所有者や経験者が喉から手が出るほどほしいそうです。 一回各々の会社の説明会に参加してみては?
基本給が低いから時間外やらないと生活出来ない。ボーナスもらっても、基本給自体に欠陥があるため、焼け石に水にしかならない。そのため退職者が続出している。自分の身体...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
名鉄バス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
お客様とのコニュニケーションを大切にして、仕事をしながら自身の営業スタイルや人間関係を成長す…続きを見る
ヤクルト本社は、やはり有名なのがヤクルトレディ制度です。車やバイクの免許があれば、それで配達…続きを見る
欠勤した場合は有給が消化され、当日病欠した場合、病院または市販薬の領収書がなければ欠勤扱いに…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
名鉄バス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。