西鉄観光に限らず大手の観光はきついよ。運転手は一癖二癖ある人が多く、上下関係も厳しいです。それに休みは7勤務後1日もらえればいい方で、繁忙期は14日連続勤務もあります。1日の拘束時間は最低12時間。給与体系はハンドル時間と言って、車が動いていなければ労働とはみなされません。待機中の手当てはびた一文出ません。距離手当が付いてナンボです。車が動いている時間が8時間を超えて初めて残業手当が発生します。デジタコで記録を取っているので誤魔化しが利きません。まぁ路線の方が長く続けられそうですね。路線は運賃収入だけでは赤字です。自治体からの補助金で持ちこたえているようなものです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
西鉄観光バス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運送業によくある日給月給のような給与システム。世間でいう残業は増務といって1日の基本勤務時間…続きを見る
他の一般企業と様々な点でギャップがあり、潰しが効かなくなる恐れがある 限られた人数でシフト…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
西鉄観光バス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。