投稿日:
貨物を輸出するための手配をしています。日本側にいる輸出者と、現地側にいる輸入者の事情や希望の折り合いをつけつつ、ブッキングをして、BLの手配をしていくお仕事です。 毎日色んな国の外国人とやり取りするので、英語とか海外が好きな人は、面白いと思います。
投稿日:
部署およびチームメンバーによりますが、休みは取りやすいです。むしろ取らないと、会社から有給を消化するようにとお達しが来ます。 繁盛期と閑散期があるので、閑散期にチーム内で調整して、しっかり有給消化はできると思います。
投稿日:
とにかく給料が上がらないどころか、毎年減らされます。。最近やっと少しだけ上がりましたが、一番多かった時期をまだ下回っているので、入社してから全然上がっていません。 幸いボーナスは多めなので、そこで月々の赤字補てんをして、なんとか人並みに生活はできていますが。。基本給を上げるとボーナスにも影響するから、上げたくないんだろうなと思います。支給ヶ月数で操っている感じです。
投稿日:
コロナ禍で在宅勤務はすぐに始まりました。導入のための諸々の手配も早く、素直に感心しました。今後も様々な働き方を許容していくために在宅勤務は続けていくようです。 週の半分くらいは出社を要請されていますが、それでちょうどいい感じかと思います。
投稿日:
この業界は忙しい割に薄給だと思います。あまり大きく稼げる仕事ではないです。正直、残業をしないと月給が少なすぎて生活が苦しくなります。 あと国によって、いい加減な人が多いところがあるので、イライラさせられたりもします。手配や調整に苦労している割に儲けが少ないと、悲しいです。
投稿日:
部長・課長など目上の方はいるが、 そう言った上下関係を振りかざすことなく仲良く、楽しく仕事に取り組めている。 コロナ禍のためなのか、体調に気を配り社内全体で蔓延防止取り組みをしている。
投稿日:
合併・買収を重ねて名前のある会社になっただけだが、管理者クラスは自分達で会社を大きくしたと勘違いし、大企業病におかされている。管理する側と管理される側の信頼関係はほぼゼロで、仕事は出来て当たり前、ミス・イレギュラーをすると吊し上げにあうので、風通しが非常に悪く、褒める文化がそもそも無い。離職者がとても多く、毎月正社員で平均五人程度退職しており、補充の正社員は無く、非正規雇用で頭数をそろえている。すさまじい質(品質)とすさまじい量(責任と仕事量)が残った正社員に課せられ、その負担に耐えきれなくなった正社員が退職していく負のスパイラルがおきている。「人の三井、組織の三菱、結束の住友」なんてのは単なる都市伝説で、人材育成も「どうせすぐに辞めていくのだから」と本腰を入れていないし、そもそも人材育成という意味を理解しているのか疑問である。五年後、社名があっても名前だけが残り、管理者を除いて現在在籍している正社員はいないと思われる。
投稿日:
一分単位で残業がつくところはありがたいです。福利厚生倶楽部に加入しているので、映画などはポイントを使用してタダで見られたり、美味しいご飯がクーポンでお得に食べられたりはします。
三井倉庫エクスプレス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
三井倉庫エクスプレス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。