小型移動式クレーンの免許で4・9トンまで運転できます。 で、トラックのシャーシにボルトで結合してる積載型クレーンは通称「ユニック」って言われてますが作った会社の商品名です。(古河ユニック) 加藤製作所の積載型クレーンは「マイクレーン」、他にも南星、タダノ、前田など。 吊り上げ荷重2・9トン越えるクレーンはクレーンの検査が要るので、維持しやすい車に2・9トン以下のクレーンを載っけてます。 バックホーに「移動式クレーン」の機能が有る奴も乗れます。 ちなみに、土木屋さんは、ホイールクレーンの事を「レッカー」って呼んでます。 自動車の移動されるレッカーと意味合いは似てますが・・・。 ユンボ以外の名称はバックホー、ハイドロリック・エキスカベーター(日立建機の名盤には英語で書いてある)、パワーショベル(小松の呼び方)、小さいバックホーを「チョンボ」って言う人も居ます。
皆さんありがとうございました!
①吊り上げ能力が4.9tまでの移動できるクレーンのことです。 ユニックや小型ラフター、クレーン機能付きのユンボ、小型クローラークレーンなど沢山あります ②小型油圧ショベル、ミニユンボ、ミニショベル、ミニバックホウなど他にもメーカでの独自の呼び方などあるようです。 ちなみに大型の機械にしかないですがローディングショベルと言うのもあり、バケットの向きが逆になっていてすくい上げるのに適した機械です。
小型移動式クレーン車 は通称「ユニック車」のことでが、今は小型のクレーンも有ります、小型パワーショベルカー は通称「ユンボの事ですがユンボは三菱のパワーショベルカー の商品名ですが一般に出したのが早いので通称どれもユンボに成りました、正式名称はバックホーです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社加藤製作所の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
評価制度は出勤率や就業時間の貢献度が評価に反映されるため、評価には納得する点ではあります。あ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社加藤製作所を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。