投稿日:
福利厚生は手厚く、夏と冬のボーナスの他に春と秋に奨励金もあり一年のうちに何度かまとまった金額をもらえる点が魅力です。 残業した分1分単位で残業代が貰え、休日手当や深夜残業した手当など福利厚生はかなり充実しています。
投稿日:
誰でも受かる会社。 面接等ありますが、基本誰でも採用。 入れ替わりが激しい為。 有給等はかなりとりやすいと思います。 作業も早く終われば早く帰れたりするので、 昼までの時もあります。 月給なので、そこは嬉しいです。 ボーナスとは別に、有給買取、( 1日1万円)奨励金奨励金など 年2回あるので、(奨励金はない時もありますが ) 臨時ボーナス的な感じで助かります。
投稿日:
入社後に各班に振り分けられます。 各班ごとに本船荷役、倉庫作業、はしけ作業等の担当業務が異なります。振り分けは上司の独断なので面接時などによく話ておいた方がいいです。 本船荷役は本船がヤードに着けば作業が始まり、残業が多く深夜まで作業することもあり生活リズムはばらばらで睡眠不足になります。朝から夜中まで作業し、次の日も朝から作業することもあります。逆に船が着いてなかったら平日でも2連休があったり、本船作業が昼で終わればそのまま帰宅できたりします。土日祝は関係ないです。 倉庫作業は基本的に土日祝休みで毎日8時から17時の定時です。残業がない分給料は少ないです。
投稿日:
浜の人間は噂話、悪口が凄いのと、口が悪いです。 慣れたらそうでも無いですが、パワハラだと感じる人は多いかと思います。 職種によって待遇も全然違うので、給料なども違います。 今現在コロナ禍で職域接種もやっていますが、 ワクチン接種を打った後も仕事に出さされます。 ( 帰れる現場もあります。) 全員が帰れる訳ではありません。 とても人間の好き嫌いが激しい職場。 辞める人も多いので、入れ替わりが激しいです。
投稿日:
班ごとに分かれての作業でコンテナのバンだし、バン詰め、船内やはしけでクレーン、フォークリフト等を使用した玉掛け作業、コンテナヤードでのコンテナの管理、整理、搬入搬出、コンテナ船でのガントリークレーン筆頭にテナークレーン、フォークリフト、トレーナーを使用した荷役作業など作業の幅は広く、会社側が個人の能力に合った班に配属します。給料は残業をたくさんして稼ぐ感じです。沿岸でのコンテナバンだし、バン詰め作業は基本的に定時までに終わるので残業時間は少なく、給料も少ないです。
投稿日:
倉庫内での仕事なので冬は寒く、夏は暑いですが 夏はスポットクーラーが用意されており大変な仕事ですが会社からの配慮があります。 仕事は基本やり仕終いなので早い時間に終わる事があります。
中央港運株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
中央港運株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。