質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就活中の大学生です。 ゼネコンの設備の職種で内々定を何社かいただいたのですが、迷ってます。3社についての評価等あったら教えてください。 ①五洋建設(設備の設計、施工管理)

②淺沼組 (設備の施工管理) ③鴻池組 (設備の施工管理) 1社でも良いのでお願いします。

質問日2023/03/25 13:48:18
解決済み2023/04/17 20:29:13
共感した0
回答数2
閲覧数968
お礼25
ID非公開さん

ベストアンサー

・五洋建設は3社でもっとも規模が大きいが業績が急速に悪化しています。 ・淺沼組は3社でもっとも規模が小さいが業績は悪くありません。 ・鴻池組も業績は悪くないが積水ハウスの子会社のため収益は親会社に帰属します。 ・五洋建設が一人負けの感じですが、原因はシンガポールの土木事業で不測の損失が発生したためで一時的なものかも知れません。

回答日2023/03/25 14:43:37
参考になる1
ありがとう1
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • ①五洋建設(設備の設計、施工管理) 設立年:1937年 従業員数:約2,400人 主な事業内容:建設工事の設計・施工管理、不動産開発・販売 特徴:最近は再生可能エネルギーの分野にも力を入れている。また、海外展開にも力を入れており、アジアを中心に海外でのプロジェクトも多数手掛けている。 ②淺沼組 (設備の施工管理) 設立年:1949年 従業員数:約2,800人 主な事業内容:建設工事の設計・施工管理、不動産開発・販売 特徴:建設分野だけでなく、環境分野や海外展開にも力を入れている。特に、総合環境分野では、廃棄物処理やリサイクル技術に関するプロジェクトも手掛けている。 ③鴻池組 (設備の施工管理) 設立年:1899年 従業員数:約1,900人 主な事業内容:建設工事の設計・施工管理、不動産開発・販売 特徴:長い歴史を持つ老舗企業であり、多彩な建築物を手掛けている。また、施工技術の研究・開発にも力を入れており、自社で開発した工法や技術を積極的に導入している。 以上の情報をもとにすると、各社ともに建設分野での実績や海外展開に力を入れており、技術や環境に関する取り組みも進んでいることがわかります。どの企業も魅力的なポイントがありますが、自分が関心を持っている分野や、将来的にどのような職種につきたいかによっても選び方は異なるでしょう。

    回答日2023/03/25 14:09:22
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社鴻池組の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社鴻池組の求人を様々な条件で探せます

株式会社鴻池組
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社鴻池組

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社鴻池組をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。