質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

セブンイレブンのビニールのカーテンって お客様の為というより、従業員の安全の為に と見えるのは私だけですか?

質問日2020/04/17 08:55:40
解決済み2020/04/18 00:14:29
共感した0
回答数12
閲覧数151
お礼0

ベストアンサー

そう思っても構いません。 結果、どちらも守ることになるからです。 もうご存じのように「症状の出ない感染者」がいます。 そのお客様が来店しレジで会話する。 咳やくしゃみをして店員が感染。 今度は店員から来店したお客様へと感染が拡がってしまうのです。 店員だって、隔離されて生活している訳ではありません 買い物したり、家族とも逢います。 電車に乗ったりバスで出掛けます。 どこで感染するか解りません。 感染に気付かず、接客すれば、お客様を感染させてしまうのです。 あなたも私も検査していなければ感染しているか解りませんし 1度陰性でも安心できない状況で誰が何を言おうが感染拡大の防止策があれば実施するのです。 緊急事態なのです。

回答日2020/04/17 09:25:05
なるほど6

質問した人からのコメント

皆様ありがとうございました。

回答日
2020/04/18 00:14:29

その他の回答(11件)

  • 従業員が安全になると言うことはご来店頂いたお客様の安全にもなるでしょ?

    回答日2020/04/17 23:18:43
    なるほど2
  • 当たり前だ! 客を守る意味がない

    回答日2020/04/17 10:12:15
    なるほど3
  • そうですよ、お客さんがここは着いていないと文句を言いましたがあれはお客さんのコロナから従業員を守るためのもの、

    回答日2020/04/17 10:06:15
  • 飛沫を直接かぶらないようにするためのものですので、 マスクをしてない客から従業員を守るためです。 シート自体は飛沫で汚れますので、客側の方は むしろ危険が高まる可能性もあります。

    回答日2020/04/17 09:11:21
    なるほど2
  • 双方にとっていいことです。どちらか一方の為ではないですよね。

    回答日2020/04/17 09:04:47
    なるほど5
  • 従業員の安全の為の方が、大きいです。 危険が大きいのは、従業員だから当たり前です。

    回答日2020/04/17 09:02:16
    なるほど2
  • 従業員の安全の為だと思ってました。 当然だと思います。

    回答日2020/04/17 09:00:30
    なるほど2
  • ただセブンイレブンのビニールのカーテンってこのコロナウイルスの前からあったような気がするんですけれども。 もしウイルス対策だとしたらずいぶん昔から対策が練られていて先見の明があったものだと思います。

    回答日2020/04/17 09:00:17
    なるほど2
  • 逆に従業員の感染防止のためだと思っていました。あれってお客様のなんですね。

    回答日2020/04/17 08:57:31
    なるほど2
  • 接客業として、たくさんのお客様と接する店員は保菌者となる可能性が高い そう考えたらお客様のためというのも一理あると思うよ

    回答日2020/04/17 08:57:23
    なるほど4

株式会社セブン-イレブン・ジャパン
クチコミ

その他の質問

株式会社セブン-イレブン・ジャパン
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
条件の変更

この会社を見た人はこんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社セブン-イレブン・ジャパン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社セブン-イレブン・ジャパンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。