どんな時もお客様が1番大事に大切に接客するようにと、オーナー、店長に言われました。 先日仕事上がる少し前に若い男性客3人グループが来店しました。レジ対応したのですが 始終大声で話したり笑ったりしてる方々でした。まぁ賑やかな人だな~くらいに思っていました。 そして仕事上がり帰ろうと店を出て駐車場へ向かう時、雨がかなり降っていたのですが 先ほどの3人が店前で座ってまして いきなり、すみません乗せてってください! と言われました。 私は女ですがおばさんです。 いきなりの言葉に思わず 無理です と 言ってしまいました。 私とは知り合いでもないのと、怖いと感じたからです。 しかし、お客様なのでやはり乗せてあげるべきでしたか? この事についてはオーナー店長には報告してませんが、報告すべきですか? お客様からクレームがくるのでは?と ヒヤヒヤしてます。クビになると困ります。
それは仕事じゃないので断ってokです。 クレームきません。 クビにもなりません笑 オーナー店長には念の為伝えておきましょう。
報告はしてもいいと思いますけど、車に乗せなかったのは正解だと思いますよ。 お店の中の接客ならともかく、仕事上がってからは個人ですから。
面接では学生時代に頑張ったことを伝えましょう。その際には改題解決能力や行動力をアピールしましょう。 課題を発見して、既存の発想力にとらわれない、新しい考え方を...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社セブン-イレブン・ジャパンの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
私が働いている店舗は駅から近く、店も朝7時から開店しているのでサラリーマンの人がよく利用して…続きを見る
入社する際に、地域正社員と一般の社員を選ぶことができ、1年目から月二万円程度の給与差が生じる…続きを見る
中途採用の調理師は、自由度は非常に高いです。勤務していた施設は店舗責任者が若い栄養士だったの…続きを見る
歴の長いパートさんが多い店舗では、新人社員として立場だけは上だが知識は浅い存在としては、指示…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社セブン-イレブン・ジャパンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。