声で言ってたのですが、大きな声で挨拶してもその店員はすぐに挨拶を返さずこちらが新聞を置いて店を出る時におはようございますとわざとらしくタイミングをずらして言って来ます。 完全に嫌がらせの類いと思い頭に来て、大きな声で挨拶するのを止めたら、いく度に挨拶小さいなーとか、今日は配達遅いなーとか、嫌味ったらしく言って来ます。 ここまで嫌味ったらしく嫌がらせされて今さら大きな声で挨拶する気はありません。 いくら客でも不当な嫌がらせにぺこぺこしたくありません。 嫌でも配達ルートに組み込まれている以上行かなければなりません。 立場の弱い配達員に絡むセブンイレブン店員にどう対処すればいいでしょうか?
まずは自分の店の所長さんか主任に、その様な嫌がらせをされてると必ず報告しておくべきです。 既に報告をしたなら、もう何も気にせず無視すれば良いと思います。でも厄介なので一応普通に挨拶しときましょう。客は客ですけど一般読者と違ってコンビニは一定数入荷してないとコンビニ客からのクレームになりますから困るのはコンビニの方です。なので契約切られる事は無いでしょう。
無視が一番です。 その男はあなたが想像する以上に、頭が悪く、レベルの低い可愛そうな男です。 仕返しする方法はあるでしょうが、 そういうのはセブンイレブンを首になってもなんとも思いませんし、 逆恨みされても損です。 第一、仕返しをしたらあなたも、そいつと同等になってしまいます。 そのうち飽きるでしょうから、できるだけ関わらずに無視が一番です。 それから何かトラブルがあるといけませんから、 新聞店の方に、セブンイレブンにそういう人がいて嫌だなということは 報告しておきましょう。
それは『嫌味』ではなく『クレーマー』ですね。 そんな輩は相手にせず、嫌味を『聞こえない振り』すればよいですが、 腹の虫が収まらないならば、そいつがいる時間に買い物に行けばいいでしょう。 声が小さかったりお釣りを落とされたりしたら「声が小さいなあ」とか「お釣りの渡し方が雑だなあ」「本部に言おうかなあ」などと言い返してはどうでしょう? 一万円札でチロルチョコを一個買うとか、細かい仕返しはいくらでもできると思いますよ。
面接では学生時代に頑張ったことを伝えましょう。その際には改題解決能力や行動力をアピールしましょう。 課題を発見して、既存の発想力にとらわれない、新しい考え方を...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社セブン-イレブン・ジャパンの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
私が働いている店舗は駅から近く、店も朝7時から開店しているのでサラリーマンの人がよく利用して…続きを見る
先輩方が優しくフォローしてくれ、丁寧に教えてくれるので助かります! 休憩をスムーズに取れる…続きを見る
入社する際に、地域正社員と一般の社員を選ぶことができ、1年目から月二万円程度の給与差が生じる…続きを見る
中途採用の調理師は、自由度は非常に高いです。勤務していた施設は店舗責任者が若い栄養士だったの…続きを見る
歴の長いパートさんが多い店舗では、新人社員として立場だけは上だが知識は浅い存在としては、指示…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社セブン-イレブン・ジャパンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。