簡単には解決できない問題だと考えております。 最近、スーパーマーケットに近いセールの方法が増え、加盟店は時折困惑しております。 また人員不足の店舗はメンテナンスが行き届かないため、ゆくゆく廃業に追い込まれます。 オリンピック後、オーナーの高齢化が進み、特に地方では加盟店の大量閉店時代に突入するでしょう。そのため、本部は直営店を増やし、できる限り24時間営業を維持する対応をせざるを得ない状況ではないでしょうか。
回答ありがとうございます!
セブンイレブンのオーナーになり、24時間営業が困難になり、時間短縮で営業に切り替えたいってやつ? その問題なら、契約した時は、24時間営業って事で契約を結んでいるのだろうから、本部との話し合いでしょうね。 話し合いで本部が、時間短縮でも良いが、違約金を払って下さいって事で、オーナーさんもそれでもセブンイレブンオーナーのままでいたいなら、それに従うしかないですよね。 違約金とかは払えないと言うなら、セブンイレブンオーナーを辞めるしかない。 コンビニで働いた経験はないですが、今のコンビニは、色々とやる事が多そうだし、全部のコンビニがそうかどうかは知らないけど、例えばクリスマスケーキや最近だと恵方巻きとかが売れないと、社員もバイトも、自腹で買い取る、買い取らされるなんて事を聞きます。 そんなブラックなところでは働きたくないでしょうし、そんな事がまかり通っているなら、辞めてしまう人が多く出ても仕方ない事。
24時間営業しなくていいかと思いますけど。 セブンイレブンの本社としては契約してから言うなってことかと。 契約前に決めていればいいだけの話でしょうね。
「バイトやパートだと、フランチャイズでの加入の店舗なら、個人が加入の店舗だと、「地元の最低賃金での時給に、プラス早朝深夜の手当てしか付かない」店舗が、結構多そうなので、時給に関しては「最低で、千円以上に、プラス早朝深夜の手当てなり、追加の手当て」を、適用しないと集まらないのは、セブンイレブンに限らず、コンビニ含めた、早朝深夜も営業の小売店では、間違いないから、中々解決は難しい」と、私個人は思います。
超強気だった社長が方針転換を余儀なくされました。 「実験」という名の元で24時間営業も崩壊するのでしょう。 オーナーと店長以外はパートとバイトですから離職率は極めて高い業種です。
面接では学生時代に頑張ったことを伝えましょう。その際には改題解決能力や行動力をアピールしましょう。 課題を発見して、既存の発想力にとらわれない、新しい考え方を...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社セブン-イレブン・ジャパンの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
入社する際に、地域正社員と一般の社員を選ぶことができ、1年目から月二万円程度の給与差が生じる…続きを見る
中途採用の調理師は、自由度は非常に高いです。勤務していた施設は店舗責任者が若い栄養士だったの…続きを見る
歴の長いパートさんが多い店舗では、新人社員として立場だけは上だが知識は浅い存在としては、指示…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社セブン-イレブン・ジャパンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。