時間帯によって違ってきますが、売れるものなど時間帯や曜日によって違ってきます。 無くなった(完売)したからといってその後に売れない商品を揚げても廃棄になってしまいます。 時間帯や曜日やイベントや客層など見て中華まんや揚げ物や焼き鳥の数を決めます。
私は元コンビニオーナーですが、その先輩がオーナーからどの様な指示を受けているか分からないので何とも言えませんが、その時間帯の売れ筋を把握していての作り置きかもしれませんし、他、作るのが面倒だからななチキしか作らないのか?廃棄が多いから他作らないのか? オーナーに細かく聞いてメモを取りましょう。 でもお客様の立場を考えるとそんなに売れない商品でも、1つは常にデリケースの中にあった方がボリュームも出るし買いたいお客様が来た時に提供出来るからサービス強化には繋がりますよね。
現セブン店員です! お店にもよると思いますが、 フランクは次作っても、売れない 可能性があるから作らない。 ナナチキや揚げどりはお客様から ダントツと言って良いほど人気商品 なのでベテランさんはナナチキだけを 作ったのだと思いますよ^_^ お店によって揚げる、揚げないは 違うので疑問に思った事は先輩 に積極的に聞いてみましょう!
うちの子はファミマでバイトを始めて1か月ですが 「ファミチキは切らすわけにはいかない商品。めっちゃ売れる。多分アレ目当てで来て他のものも、って人もいると思う」と言っていました。 彼は「ファミチキよりエルチキのほうが辛くて好きだけど!」とのこと。 セブンでもフランクフルトよりチキンを期待して来店される方が多いのでは?
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