簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

旭化成ホームズ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

旭化成ホームズ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

今回偽装した旭化成建材の池田取締役が旭化成ホームズの社長も兼務しています。 偽装体質は同じなのでしょうか 営業マンに…

今回偽装した旭化成建材の池田取締役が旭化成ホームズの社長も兼務しています。 偽装体質は同じなのでしょうか 営業マンに聞くと3階建てへーベルハウスは全て杭打ちが必要との事でした。基礎工事を信用していいのでしょうか、 へーベルを建てた知人によると、デミップ基礎工事で手抜きがあったと聞いています。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

うちもへーベルハウスですが、なんの心配もしていません。今回の工事を請け負った末端下請け業者とは無関係。15年経過していますが、何の不具合もない。 旭化成の社員は怒り心頭していると思いますよ。 でも今回のマンションは大手の旭化成だから保障できますが、中小だったら、会社がつぶれて終わりなんて事にもなりかねません。 やはり大きな買い物は大手にする方がいいですね。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/26

その他の回答3件)

  • 旭化成ホームズ(ヘーベルハウス)は、特有の性質ゆえに、あるトラブルを頻繁におこしています(それ故に寒冷地と高温多湿地域では営業していないわけですが)顧客のクレームに対して型を押したように同じ回答をします。 間違いなく自社製品の欠点を自覚した上で、それを認めないためのマニュアルがあります。当然社長の指示でしょう 以前、ヘーベルハウスの管理体制の甘さに驚かされたことがあります。 どの工程で誰が何をしているのかの記録もなく、知識のない現場責任者が全ての工程を管理し、確認申請に記載された監理責任者は一度も顔を出すことはなく、充分な知識のある人間によるチェックさえもしていない。 従って、通常ではあり得ないことをしていても誰も気がつかないという状況がまかり通っています。 一般常識的にそれで仕事が進むのはおかしいことですが、社員にその認識はなく、上の人間ほど会社に洗脳されていて話になりません。 そして、問題が起きた時に責任者の所在が曖昧になるよう、通常では考えられないペースで頻繁に人事異動をし、トラブルが頻発した営業所にはトラブル処理専任の責任者(顧客を言いくるめて責任逃れをすることだけを命じられている人間)を配置する用意周到さです。 たった一人の担当者がミスをしても、それをチェックする体制は一切ない杜撰な管理体制、履歴を残さないから何か起きた時の責任の所在や原因があいまいで、再発防止策を取る気もないリスク管理意識の低さ、 全く同じ体質ですね。

    続きを読む
    共感した1
  • あんなに、凄い大きなマンションに、偽造なんて、怖くて、出来ないですよ。 普通は、失敗したから隠したのか?偽造だからそうでは無いし、旭化成の社長も、なんらかの意図があると言ってましたね。 一つ見つかると、心配されますよね〜!点検などを見てもらう方も多いのでは無いですか? 私なら、絶対ですね!見てもらいます!信頼なんて、ああ言う事されたら、無いに等しくなりますね。 旭化成は これからも大変でしょうね。でも、何故なのか? わからないですね〜!

    続きを読む
    共感した0
  • 工事体制が別ですよ。旭化成ホームズは茨城県の東日本大豪雨 で流れなかったへーベルハウスだから、旭化成建材とは別。 人材流出が心配。優秀な人材多いから。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

旭化成ホームズ株式会社の会社概要

旭化成ホームズ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

旭化成ホームズ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

旭化成ホームズ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です