簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

旭化成ホームズ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

旭化成ホームズ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職先で迷っています。 旭化成ホームズと積水ハウスです。 ハウスメーカーで営業をされている方、また住宅業界に…

就職先で迷っています。 旭化成ホームズと積水ハウスです。 ハウスメーカーで営業をされている方、また住宅業界に詳しい方、どんな観点からでもいいので、アドバイスをお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

自分が好きなハウスメーカーを選ぶべきですよ これから、売っていくものですよ。 誇りを持って売れるもの、自信を持って、いい商品ですよって売れるものじゃないとダメ 給料とか待遇とか、そんなこと考えずに、真剣に商品と向き合うべきですよ それで、心底ほれ込んだものは、セールスしても売れるんですよ なぜなら本音だから 本音しか、心に響かないんですよ 真剣に、商品のことを調べれば、 面接のネタにもなるし、良いことあって、悪いことはなし その2社に限らず、自分が住みたい家のハウスメーカーを選ぶべきです

共感した0

質問した人からのコメント

旭化成ホームズに決めました。 心底惚れた家なので、選択は間違いないと思います。 ありがとうございました^_^

回答日
2014/05/02

その他の回答2件)

  • ハウスメーカーだと自社で建てたアパートや戸建てを捌くのに、ノルマが与えられ 身内や友人を紹介したりと何かと大変との 事を聞きました。

    共感した0
  • 狭小邸宅というすばる文学賞をとった小説を一読されるのをお薦めします。 営業は厳しい世界ですが、不動産は向き不向きが大きいと思います。 簡単に売れるものでもないので。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

旭化成ホームズ株式会社の会社概要

旭化成ホームズ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

旭化成ホームズ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

旭化成ホームズ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です