新卒で入社する企業を選ぶ際には、自分の適性や志向性を踏まえて総合的に判断することが重要です。 ・山崎製パンは食品製造業界で知名度の高い企業です。製パン業界は比較的安定した需要があり、営業職としては食品スーパーや量販店などに対する営業が中心になると考えられます。 ・一方、日本食研は食品添加物や香料などの原料メーカーです。食品業界に特化した営業職ですが、お客様は主に食品メーカーとなり、技術的な知識が求められる可能性があります。 最終的には、どちらの業界や商品に興味があるか、技術志向か営業志向かなど、自分自身の適性を見極めることが大切です。また、両社の企業理念や働き方、将来的なキャリアパスなども考慮すると良いでしょう。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本食研ホールディングス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
研修は充実しており、専用の宿泊施設で泊まり込みで研修を受けたりします。旅行にタダで行けると考…続きを見る
オフィスは本社は23年移転を計画中。全国の支店、工場も仕事場としては刷新されており、働きやす…続きを見る
年に一回、相対評価で昇給額がきまる。 有給休暇は取りやすい環境。 福利厚生も充実しており…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本食研ホールディングス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。