投稿日:
対社外より、社内調整を重視する風土が作られてきている。一部の事業本部では、事業本部長を頂点とするピラミッド型組織で事業本部長の指示が絶対のものとなっており、その指示は担当役員、部長、管理職を通じて一般社員に伝わってくる。困った点としては、事業本部長からの指示は休日・昼夜問わず飛んでくる。下にはクイックレスポンスが要求されるため、必然的に休日であっても気が休まらないこととなる。更に問題なのは、事業本部長の権力、政治力が強いからか、下の苦しみを人事や社長に伝えようにも、本部内で揉み消されてしまう。そのため、事業本部長に気に入られた一部の管理職だけ働きがいを感じているかもしれないが、大多数の社員は意味のない社内対応に追われて疲弊している。
投稿日:
貿易事務という専門知識が必要な事務系の仕事で、通関士資格を取得しそれを活かした仕事ができ、やりがいがありました。給与・待遇面も満足で、バランスの取れた生活を送ることができました。たまに実務がたまって大変なときもありましたが、職場の先輩や同僚たちといっしょになって、仕事に取り組んでいました。充実した職場だったと思います。
投稿日:
産休・育休について: 当然のことだが、産休(女性のみ)・育休制度(男女共に)は取りやすく、職場復帰も問題なくできる。 復帰後、子が3歳になるまでは育児(有給)休暇が年10日間もらえる。
投稿日:
お客様が多岐に渡っているのでスケジュールがタイトだが、その中でも自分の判断で仕事の順番を変えられる。時間に余裕がある時は他の部署を手伝うし、自分が忙しい時には他の人に手伝って貰えるので残業時間が長くならない点がありがたい。
投稿日:
給料は安いです。 運送業界は全体的にそうですが。 最近は残業も削られてきている部分があるので、生活給的なところもありきつくなってきています。
投稿日:
産休・育休について: 男性の育休取得率を頑張って上げようとしているが、まだまだ1割にも満たない。 女性のキャリアについて: また、女性の管理職が少なすぎてロールモデルがいない。
建設業界に興味を持ったのは、近所で建設されていた明石海峡大橋を目の当たりにした時だった様な気…続きを見る
鈴與株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
鈴與株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。