もし働いている方やわかる方がいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。
運送会社(路線会社)の本社社員です。 危険物輸送ということであれば、タンクローリーでの 液体危険物輸送がまず思い浮かびますが、 運転手に必要な資格は、 <トラック運転免許> ・大型免許 ・牽引免許(トレーラーを引っ張る場合) <危険物資格> ・危険物取扱者免状乙種第四類(引火性液体> あたりだと思います。 給料は、昔はよかったらしいですが、いまは上記資格は たくさんの人が持っていますので、逆に非常に安い(らしい) です。 あと、労働時間が長い、というのもよく聞きます。 あと、「混油」といって、ガソリンを下ろすべきタンクに軽油を 下ろしてしまうと大変な事になります。 タンクにガソリンが10000L(10KL)残っていて、そこに2000L (2KL)軽油を下ろしてしまうと、合計120万円以上パーに なりますし、さらにタンクの洗浄や廃油処理などにお金がかかります ので、200万円以上の損害がでますし、さらに運送業者は損害を 運転手個人に求償することが通例なので、運転手個人の 負担に「させられる」事が多いです。 もし、灯油のタンクにガソリンをおろして気付かなかったら…。 ガソリン入り灯油を売ってしまい、そこら中火事の大惨事です。 忙しすぎるとポーッとすることもあるようです。 リスクの高い仕事ですね。私はおすすめしません。
基本給が高い。35歳で26万、27万程度。手当を加えると35万前後。そこに残業代がプラスされるため、計40万前後貰えるらしい。賞与は4ヶ月くらいなので、35歳で...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
NRS株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
NRS株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。