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相談させてください。

4年ほど前に一度友人に誘われてニュースキンの事業説明会を受けました。 その時は、来たwねずみ講wwwwとか思って断固拒否してすぐに友人とも縁を切り ました。 しかし先日、仕事でかなりお世話になってる方に将来のこととかを相談していたら、 またニュースキンの事業説明会を聞くことに。とても尊敬している社長さんだったので 、うそー、、、やばいなぁ、、、と思っていたのですが、今回はとても為になり、むし ろニュースキンに取り組んでみようかと思っています。 その時話されていた方は、ギャグナーというグループのはしかわさんという方で、社会情勢や仕事について人生についてとても分かりやすくしかも面白くて、正直ニュースキンのイメージが変わり ました。 4年前に聞いた怪しい話とは全く違う話でした。 4年で一体何があったのでしょうか? ニュースキンはねずみ講とかネットワークビジネスじゃないんですか?

質問日2018/05/05 15:01:30
解決済み2018/05/07 12:55:54
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ID非公開さん

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NSE(ニュースキンエンタープライズ)という会社はNYSE(ニューヨーク証券取引所)に上場していて高度なヘルスケア商品を供給することで世界中で認知されている会社です。Wikipediaでもすぐ確認できます。 この様なマルチ商法やねずみ講の会社は存在しません。 ただ日本の商法ではその線引きが曖昧で紹介制度そのものを全て混同してしまう無知な人も多いようです。 説明の仕方や伝え方によっても誤解が生じる事も多いと思います。 もし質問者様が取り組みを考えていらっしゃるならこの様な点に留意してはいかがでしょうか。

回答日2018/05/07 12:43:02
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質問した人からのコメント

ありがとうございます! ご指摘頂いた点を留意しながら、Wikipediaなども閲覧して自分でもきちんと調べてみようと思います。

回答日
2018/05/07 12:55:54

その他の回答(8件)

  • ニュースキンはダイレクトセーリングの会社で、代理店の人たちはフランチャイズ制ですよね? ネズミ講とは全く違うと思いますよ。 必ずうまくいくわけではないでしょうけど、チャレンジするのはいい事だと思います。 四年前と今との違いは… 分かりませんが、誰から聞いたのかっていうのは結構重要かもしれませんね。

    回答日2018/05/07 10:16:06
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  • はじめまして。当方はニュースキンビジネスを5年ほどしています。 ちょうど質問者さんが4年前に聞かれる1年ほど前にスタートしました。 今では大成功、とはまでは行きませんが、5年前の人生とは金銭面、時間面、仕事面などすべてが大きく変わっています。そして、私は5年ほど前に聞いた話がまさに枦川(はしかわ)さんのセミナーでした。 質問者さんと同じくニュースキンのイメージが変わり、取り組み始めました。 まずは、ニュースキン社というのは、アメリカの会社でニューヨーク証券取引所に上場している超一流企業です。 日用品メーカー業で、ニューヨークに上場している日本企業は一社もありません。それくらい厳しい上場基準を満たしている企業の代理店ができるということです。 そして企業の格付けランクで世界的権威のあるダンレポートで5A-1という最高ランクを維持しています。 これはトヨタでもソニーでも達成できていません。 そんなねずみ講や、悪徳ネットワークビジネスの会社はありません。 つまり、ニュースキンは最初からねずみ講でも悪徳ネットワークでもありません。 4年間で何があったのか?ではなく、この仕事はどのような環境でビジネス展開をするのか?が重要だということになりますね。 4年前に質問者さんが聞かれたセミナーではねずみ講のように聞こえたのであれば、そのセミナーで話されていた方の話し方、内容、見た目、イメージが悪いのでしょう。 誰とビジネスをするのかが非常に大事なので、ぜひご自身がすごいと思った環境でスタートすることをお勧めします。 しかもニュースキン社はクーリングオフ期間もしっかり取っているので、安心できます。 先ずは、その社長さんに不安なことを相談したりしてみたらいかがですか?

    回答日2018/05/07 06:36:55
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  • いまでもしっかりとネットワークビジネスです そして絵にかいた餅ようにマルチ商法ですよ このビジネスモデルの特徴は 加入した本人が「どの階層にいるのかが解らない」という特徴があります 正直いって商材を売っているだけでは利益なんか出ません そこで新規加入者を増やす訳ですが そこで重要なことが 先に書いた「階層」です 最初始めた人が 次に加入者を探しますよね そこで加入した人が 第2階層になります その第2階層人が その次の加入者を求めます それを繰り返して 販売階層が積み重ねられて行きます ここで計算です 日本の人口を 明日亡くなられる人から 今生まれた人まで足して 1億4千万人 として 加入した人が 1人 10人の新規加入者を作ったとすれば 最初に始めた人から 数えて 11階層までゆくと 日本の人口を越してしまいます つまりは 利益を出そうとすると 自分が どの階層にいるのかが 大変重要な要素です アムウエイでの計算では 第2階層人達が 億万長者で 第4階層以下の人達が損をする人達 つまりは 上の階層の人達が儲ける為の餌になる訳です ですから ニュースキンビジネスモデルでは この誰でも計算出来る階層を一切表に出さず 解らないようにして加入者増やすことしています そのため 説明会では 第3階層までの人達がわざわざ壇上に立ち直接説明するいう 裏技駆使しています 私は ニュースキンビジネス説明会に参観した時には この点について質問したことがありますが それに対しては 一切の説明をして頂けませんでしたし あからさまに 話をかわされてしまいました 最後には 理解出来無いのなら帰って下さいと 言われてしまい ました

    回答日2018/05/06 17:27:23
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  • 去年の6月頃から5ヶ月程ニュースキンビジネスを行い現在は休止中の物です。 セミナーなどで話される社会情勢等はどこに行っても聴く内容だと思われます。 少子高齢化問題、働き方改革、労働所得と不労所得等、年金問題 etc。 それらの政治的話から個人的な悩み。 職場の不満、老後の不安、人生の悩みなどですがそれらを具体的に解決する方法がネットワークビジネスだと私は解釈しております。 例えば、ビジネスを自分で始めるとしましょう例えばフランチャイズだったり他の代理店ビジネスで店長からスタートするとしたら、人件費、材料費、光熱費、雑費等が毎月費用として発生しますし、先ずスタートの契約の時点で百万単位のお金はかかるでしょう。 ニュースキンビジネスは4,500円でビジネスに参加する事ができます。そして手に入れられる商材は遺伝子技術を使用した化粧品、電力、食品、etc。 これらを自分の空いた時間に自分のペースで販売する事が出来てノルマも特にない。(ポイント制は後で説明します)活用次第で毎月の収入が増える。良い仕事だと思いませんか? 最近ではイメージアップやより親しみ易い事。利益性や製品の豊富さ他にもチームの拡大や知名度の上昇スピーカーの育成など4年間で多くの事が起こったので現在の貴方様にマッチした話になったのではないでしょうか?又ニュースキン社自身もそうですが貴方様自身もその4年間で多くの事を経験された事で貴方様自身が変わり良い話だと共感出来る様になったのではと推察致します。 しかし、なぜこれ程までに好条件の仕事が笑えるくらい嫌われているのか、やった事のある人達で途中で辞めた人達が何故口を揃えて悪いビジネスだと言うのでしょう❓ ①、イメージが悪過ぎる、インターネットの評判を見たら良い事悪い事書かれてますが知らない事やわからない事は保険の為悪い意見の方を採用し易いので悪いイメージが大半を締めています。故に紹介するだけで友達を失いかねない。 ②、インターネットビジネスを理解していない人達が多い。前のイメージに繋がるのですがネズミ講、悪徳マルチ商法、マルチ商法の違いを理解していない中で批判している方々が殆どで知らない事は悪い事と決めつけてしまい皆んなが悪いと言っているから悪い事となっている。 1、ネズミ講は金銭のやりとりのみで物の動きがない物です。更に先にし始めた人しか儲からない。 2、悪徳マルチは実際には金額程の価値がない物を金額以上の効果効能を謳い販売する事です。チロルチョコを皮を変えて世界最高級チョコだと言い一粒一万で売るとか。 3、MLMビジネス、マルチ商法(マルチレベルマーケティング)ザックリ言うと口コミビジネス。 かなり乱暴にしてますがこんな感じです。 ③Amazonなどのネット通販での商品の普及。これは、ニュースキン商品の幾つかはニュースキン以外からの販売ルートで購入する事が出来ます(正規品より安く)こうなってはニュースキン社から商品を購入する事が馬鹿らしくて製品やその販売者に対して不信感や煽ろうとする感情が生まれても仕方のない事だとは思います。実際同じものが届きますしね、品質的にも問題はなさそうです。一応、擁護しておきますがニュースキン社以外から買った場合保証もなければ製品の保存状態等も保証されない上にどのルートで来たか等も把握出来ない点は了承するしかないですね。 ④必要過多なブランドチェンジ。ここら辺からが本質ですね。ブランドチェンジつまり現在使用しているシャンプーやボディーソープ等をニュースキン社の製品に変える事をブランドを変える、通称ブラチェンと言うのですが各チームの方針にも寄ると思いますが10万〜30万の製品をブラチェンと言い購入するかしないかを決断します。私個人の意見ですがブランドチェンジ自体は推薦します。例えば車のトヨタの社長が日産マジ最高と言っていれば如何でしょう、不信感を抱きます。同じようにニュースキン社の販売者になれば当然自社ブランドの製品を使用する為にブラチェンをする、これは寧ろ当たり前の事だと思います。アパレル業界の自社ブランドを着て販売する等も定番ですよね。これと同じ事です。 ただし必要過多なブラチェンと言うのは10万〜30万のブラチェンです。 例えばトヨタの社員さんがトヨタこそ至高と言い会社から2000万もするNSXの購入を勧められていたら頭おかしいなと思いませんか? それと同じでビジネス知識が無い新入社員に10万〜20万の製品の購入を勧めてはおかしいと不信感を抱くのは当然と言えば当然です。2000万の買い物と10万程度の買い物を同等にするのは乱暴かもしれませんが。。。 ⑤代理店申請とポイント。こちらが売り上げの肝であり販売者の収入に直結する所です。ニュースキン社の製品は販売額に対してポイントが付いています。因みに1ポイント120円です。そしてアップの方つまり紹介者の方は毎月1,000ポイント〜2,000ポイントを目指して商売を行なっています。 ⑥販売ルートの少なさを補う為のブラチェン。本来であれば顧客を抱えベースを作り毎月の売上がコンスタントに上がるようになってから申請するloi申請と言う物があります、ランクみたいな物です、それをブラチェンによる一括計上で補っているので上手に出来なかった人達、勧めきれなかった人達がネズミ講だったり悪徳マルチだと発言するので悪くなる、ビジネスに関わった人が言うから間違いないと言った形で伝わるので尚悪いです。 以上の内容がニュースキンビジネスが悪く言われる所以の一部だと思われます。 上記の様に悪い点はありますがネットワークビジネス自体は悪い物ではありませんしニュースキンビジネスも悪い物ではありません。可能性と言う点で言えば非常に魅力的です。 ニュースキンを総評するならばビジネス自体はとても健全で素晴らしいです。 しかし、勇気、度胸、知識、行動力、活力、伝達力、根性、コミュニケーション能力、説得力、マネジメント能力、それらを駆使していく営業職兼社長業がニュースキンビジネスです。それらの能力が未熟でしたので私は一度失敗しました、ですが能力が付いたならばもう一度挑戦してみたいと思っています。 最後に、信頼出来るのはインターネットの悪評や好評ではなく自分自身です自分が魅力を感じたのか、どう説得されたのか、騙されているのかいないのか、最後の判断は自分自身です。その能力を磨く事をお互い努力していけたらとそうおもいます。 長くなりましたが貴方様の成功を願っております。

    回答日2018/05/06 16:11:33
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  • ニュースキン自体は何も変わっていません。ネットワークビジネスです。 四年前にあなたを勧誘した人より、今回勧誘した人の方が上手く勧誘する力を持っていただけです。 もしかしたらあなたが尊敬している人から話を聞いたことで、先入観があるのでしょう。 やりたければやればいいです。 でも、仕組みはあなたが最初に怪しいと思ったものと変わってません。 儲かるかも知れないし、駄目かも知れません。 あなたの儲けは誰かが損した分です。

    回答日2018/05/06 00:01:31
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  • ニュ-スキンはネットワーク(マルチ)です その社長さんみたいに上手に人をその気にさせる 能力があれば稼げるかもしれませんが 仕組みはネズミ講ですから 大部分の人は損することになります。

    回答日2018/05/05 19:49:52
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  • 何も変わってないと思いますけど。 ニュースキンはネットワークビジネスですよ。 ネットワークビジネスはピラミッド構造の上の方にいないと儲かりませんよ。あなたにカリスマ性があれば、稼げるかもしれませね。

    回答日2018/05/05 17:31:52
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  • 取り組むというのは? 大事なのは社会情勢や人生ではない。何をどうやって利益を生むのかでは そこに関しては結局やることは今も昔も一緒かと思いますけど…

    回答日2018/05/05 16:01:05
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