他のコールセンターでの経験のため参考程度に。 両手で文字入力できれば問題ないかとおもいます。 ブラインドタッチは必須ではないはず。 会話を入力できる速度が欲しい程度でしょうか。 1.ヘッドセットで電話発信/受信 2.電話と連動しているソフトに伝達内容を入力 3.場合によって他担当へ引き継ぐ 件数重視なのか、対応重視かで 条件は変わると思います。
ご回答ありがとうございました。転職を考えていますので参考になりました。
ソニー損保コールセンターで働いたことはないですが、損害保険会社のコールセンターですから、PCスキルは文字入力ができる程度と推察します。 電話応対しながら、タッチタイピングで文字入力できる程度は必要。 コールセンターは基本的に、電話応対がメイン業務ですから、コミニュケーションスキルと業務知識の方が遥かに重要です。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
アソシエイト社員でしたが、求められることが社員と同じで待遇面だけ低かった。 標準評価で賞与…続きを見る
SIerとして業務をしているが、検証環境がないため客先作業前の事前確認もできないまま手順を作…続きを見る
人手不足、業務内容が増え、業務効率化の過渡期であることもあり、一人に対する業務量が増えて事、…続きを見る
出産、育児の社内体制が整っており、子供がいる人にとっては非常に働きやすい職場です。配属される…続きを見る
一社専属の限界を感じたことが退社を考えるきっかけとなりました。 若い方の保険離れがある中、…続きを見る
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
入社から2ヶ月かけて研修と座学のスケジュールが組まれているので安心です。 また先輩方から直…続きを見る
有給は取りやすい。部署によらず会社として有給取得を推進しているため、風土として広がっている。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ソニー損害保険株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。